人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一息ついたかも。

  たくさんの入学準備品との格闘もほぼ終了。
  今日から給食も始まり、ほっと一息です。
  ビバ!給食!


  入学式も無事に済みました。
  クラス分けは、喜怒哀楽あふれるものでしたが。
  何より一番の仲良し君と同じクラスになれたのが良かったです。
  ランドセルもお揃いでした。
  それもうれしかったりします。
  入学式の後、保育園に行って先生方にランドセル姿を 
  見せることもできて、違う小学校になった子たちとも出会えて
  楽しいひと時でした。
  
  これから、たくさんの友達を作って、たくさんの試練を乗り越えて
  揉まれて、人の痛みの分かる人に成長してほしいと願います。






  前回更新してから、また体調を崩してしまい参りました。
  年齢のせいなのか、それとも無理が祟ったのか。
  いずれにしても色々な人に迷惑をかけてしまいました。
  入学準備も遅遅として進まず、かなり焦りました。
  名前書きもですが、縫い物!
  簡単なものばかりなのですが、簡単なものって
  意外と腕が分かっちゃうでしょう?
  下手なのが改めて露呈してしまいましたー。
  まだ縫い物は全部済んでいないのですが、急がないので
  楽しみながら縫えたらいいと思います。
  自分のためでなく、誰かのために縫うのも、やっぱりいいですね。


  先日、近くに住むとても素敵なお友達に助けを求めてしまいました。
  心身ともに疲れた日々が続いて、このままではまた倒れると
  思ったとき、彼女のことが頭に浮かびました。
  彼女の励ましは、いつでも私の心に沁みてきます。
  近くに住んでいるというだけでも「神」的な存在な彼女。
  そんな彼女に大胆なメールを送ってしまいました。
  お願いメール。
  送ってから「引いたかも・・・」とちょっと悔やみました。
  そしたら翌日、そのお願いが叶ってしまったのです。
  仕事中でしたが、涙が出ました。
  やっぱり、彼女は心に沁みる、「神」だわ・・・。
  ありがとう、ほんとに元気になりました。
  またゆっくりお礼させてね。


  コメ欄はしばらく閉じさせていただいております。
  もう少し雑用が片付いたらお友達のところにも遊びに行きたいと思います。



  それではまた次回お目にかかりましょう。
  

  
by connie_m | 2010-04-13 08:26