人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひと段落、かな。

  抱えていた事案の先が少し見えてきた感じです。


  興味のない方は、スルーで。
  



  
  お友達のお友達の悲報を聞いた2、3日後。
  用事があって実家に電話したら
  「ちょっと入院するしー」とさらっと母が。
  よくよく聞くと、肝臓に小さな腫瘍があるので
  とってみましょうとのこと。
  へこんでいたところだったのでショックが大きかったです。

  
  母は私の知る限り過去に生命の危機に2回さらされており、
  2回とも生還してきました。
  1回目は交通事故で意識不明の重体、2回目は腫瘍。
  どちらも「覚悟しておいてください」と医師から言われました。
  なので正直「またかよ!!」と思ってしまいました。
  また、覚悟せなあかんのか。
  また、落ち着かん日々を過ごさなあかんのか、と。
  過去2回の時よりは、私も大人になっているので動揺はあまり
  ありませんでしたが、落ち着きがない日々を過ごしてしまいました。
  
  
  今回は腫瘍が小さく、焼いてみて焼ききれたらオッケーだし
  そうでなければ・・・という感じだったのですが
  とりあえず焼ききれたとの事で、半月ほどで退院しました。
  でも、焼けないくらい小さなものがぽつぽつとあるので
  定期検査で経過観察をするようです。


  退院した日に電話があったのですが私が不在だったので
  折り返し電話したら
  「聞いてよー!入院したら痩せたー!ラッキー!」と感想を・・・。
  この人は、周囲が呆れるほど楽天家です。
  どうして私はこの性格を受け継がなかったのだろうと悔やまれるほど。
  そういう風に振舞っているだけなのかもしれないけれど
  どんな状況でもそういう振る舞いができる母はたいした人だと思います。
  私もあんな風にどんと構えられたらいいなぁ。


  

  まだまだちょっとバタバタする日々が続きます。
  のんびり更新にお付き合いくださればうれしいです。





  それではまた次回お目にかかりましょう。


  
  
  
  
  
  
by connie_m | 2010-03-18 08:13