人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここんとこの動き。

  10月の最初の土曜日はコドモの保育園の運動会でした。
  前日にかなり雨が降ったので早々に近くの体育館に変更して準備。
  当日は雨も上がりましたが、結論としては体育館でよかったです。
  今年は午前中だけだったのもよかったです。
  準備も進行も片付けもスムーズに行ったし(ほとんど何もしてませんが)
  コドモの競技もしっかりみられたし。
  保育園最後の運動会、とてもよかったです。
  コドモよ、君は個人競技に向いてるのが良く分かったよ。


  次の日、こんなところに行って来ました。
ここんとこの動き。_b0188233_7511420.jpg

  ずっと行きたいと思っていたのですがやっとチャンスが巡って来ました。
  ブースをいろいろと見て回って、目の保養になりました。
ここんとこの動き。_b0188233_7521181.jpg

ここんとこの動き。_b0188233_7524228.jpg

  みなさんそれぞれポリシーを持って活動してはるのがよく伝わってきました。
  車で送ってくれた旦那様とコドモに感謝。
  あ、戦利品はありません。私には高価なものばかりでした(^_^;)

  




  

  週明け前後からどうも体調が良くなくて
  寝たり起きたりの毎日を過ごしていました。
  やっぱり歳を重ねると身体にガタがくるのかなぁ。
  これはいかん!と思い、かかりつけ医に。
  少し検査をして注射をしてもらい、お薬を処方してもらいました。
  今はお薬のおかげか、体調は安定しています。
  色々な検診、受けなくちゃなぁ・・・・。
  身体のメンテナンスも大事ですよね。

  木曜日には台風が。私の故郷を直撃。
  心配になって友達や両親などに連絡を。
  みんな被害はなかったようだけど停電が長かったよう。
  とにかく無事で一安心でした。
  こちらは雨風が激しかったですが保育園は果敢にも
  開けてくれていたのて登園させました。
  家にいたら退屈してたと思うので行かせてよかったです。


  週末は三連休。
  最初の日は「仮面ライダーWショー」を観るためにお出かけ。
  コドモは旦那様に任せて私はお買い物。
  「電王」が出るんなら喜んで一緒に観ますけど(笑)。
  目当てのものは9割方ゲットできました。やれやれ。
  
  次の日は、今年初の淀へ。
  え~?今年初やったん?とびっくり。
  淀駅は大阪方面のホームが高架になっていて競馬場と直結になってました。
  完全におのぼりさん状態でした。
ここんとこの動き。_b0188233_7571891.jpg

  京都に住んでた時は自転車で毎週のように行っていたのを思い出します。
  この日は私の好きなオーナーさんの馬が出走予定だったので
  コレクションのための馬券を100円購入。
ここんとこの動き。_b0188233_814544.jpg

  かわいい名前。ちなみに漢字は「凧」です。
  じきにレースが始まったので一応、応援。
  最初から逃げていたので、見せ場は出来たなと思っていたら
  最後まで逃げた・・・・。逃げ切ったやん!やったー!
  ・・・って、馬券当たってるやん。どうしよう?
  コレクションのための馬券。これはコピーをお願いせねば!と
  インフォメーションでコピーをお願いして無事払い戻し。
  いくらになったかって?うふふ。20倍は超えましたよ。
  お昼ご飯代は浮きました。でかした、タコ!
ここんとこの動き。_b0188233_87044.jpg
ここんとこの動き。_b0188233_872138.jpg

  京都競馬場というところはとても気持ちのいい場所。
  春はひなたぼっこ、夏は日光浴(ほんまにいます)、秋は木々が紅葉、冬は吹雪いたり。
  しっかり四季を感じることが出来ます。
  芝の緑に空の青がすごくきれい。これは阪神では味わえない景色かな。
  

  競馬話が長くなりました。競馬が好きというより、馬と競馬場が好きです。
  だってね、モスバーガーとケンタッキーがあるんだよ(笑)。
  またこのお話は次の機会に・・・・。←語らなくていい?



  それではまた次回お目にかかりましょう。
  
  
  

  

  
by connie_m | 2009-10-14 08:16