人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縫ったもの数々。

  夏の間、少しは縫いました。
  スローペースなのでたくさんは縫えませんでした。
  

縫ったもの数々。_b0188233_8395588.jpg
 
  中途半端な丈のものが欲しかったのでワンピースの丈を詰めてみました。
  シャンブレー、意外と好きかもしれません。しわしわですね(笑)。  
  

縫ったもの数々。_b0188233_8402282.jpg

  シャンブレーの生地が足りなくなってしまって(笑)パイピング部分はリネンで。
  裾の始末が突然面倒になってしまって裾部分にはバイアスに切ったリネンを。
  面倒くさがりの集大成です。これもいい感じで着られています。


縫ったもの数々。_b0188233_8405079.jpg
  
  スモックタイプのものが欲しくて作ってみました。私にしては上出来。
  くったりに育てるのが楽しみです。ただ、私には似合わないことが分かったので
  どうしたもんかと。部屋着かな?


  小物はちょこちょこ作ってましたが写真を撮るのを忘れて嫁に出しました。
  コースターや鍋つかみや巾着など。
  小物は集中力が続かなくって。すぐ出来るのにね。コースターでさえ途中で
  「あ~も~嫌や!!」ってなってしまいます。何でだろ?
  また作ったら載せてみます。
  
  運動会で黒のパンツがいるので(私が)急いで作らないと!
  これも作ったら載せてみます。

  
  それではまた次回お目にかかりましょう。
 
  
by connie_m | 2009-09-24 08:47