タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

異空間に浸れました。

  少し前ですが、素敵な空間にお邪魔してきました。
  初めてお邪魔したのですが、ため息連発の異空間でした。
  ご自宅で週に一度だけオープンしている雑貨のお店のイベント。
  二日間にわたり美味しいお菓子の販売や、蚤の市にワークショップ。
  一日目にお邪魔させていただきました。
  
  で・・・・。画像がありません。
  カメラ忘れたし!携帯の電池も少なかったし!
  携帯で取った画像は全部ぶれてたし!
  戦利品も撮らずに食べちゃったし!!
  ・・・・なんとまぁ、とろくさい!
  でも、文章で記録として残しておくことにします。


  とってもおいしいお菓子を作られるお友達のお菓子販売。
  私の「甘いもん」に対する価値観をひっくり返してくれたお菓子たち。
  「甘いもん」のトラウマが数々あるのですがかなり解消されたかもしれません。
  全部の種類を持ち帰りたいと思いながらも
  そうはいかないので自分なりにチョイス。はずれがないので
  どれを選んでも後悔はなし。
  うちの旦那様も大好きなので彼の分も選んで。
  パンもとても美味しいのでいくつかチョイス。
  どちらも食べるとほっこりできる、安心な味なのです。
  体調悪くなったりしないから大丈夫よ~!
  
  それからひょんなことから参加することになったワークショップ。
  お菓子とパンの教室を開かれている先生の
  アフタヌーンティーのワークショップ。
  歴史やお菓子の種類、おいしい紅茶の淹れ方など
  先生の楽しいお話を聞きながらいただくというもの。
  お土産もしっかりいただいてご満悦です(*^_^*)
  それにしてもショップオーナーさんのご自宅のリビング、すごすぎる!
  ここ、どこだっけ?っていうくらいの空間。
  とても癒される落ち着いた場所でした。
  いつかまた行けたらいいなぁ・・・。

  弱いです。
[PR]
# by connie_m | 2009-12-07 08:40

from THAILAND

  先日、タイに行ってきた方に買ってきていただきました。
  箱に入ってるのかと思いきや、紙で包んであるだけでした。
b0188233_8192237.jpg

  包みを破って出てきたのは、これ。
b0188233_8203171.jpg

    
  ずっと手にしたいと思っていたのですが
  なかなか出会えずにいました。
  ネットでは買えるのですが、なかなか踏ん切りがつかずにいたところに
  旦那様の会社の方がタイに行くというのでお願いを。
  「かさばるやん」と言いつつも了承していただきました。あざーっす!
  色々と使い道を考えるのが楽しみです。
  考えると満足してしまうタイプなので、結局使わずじまいにならないように
  ガンガン使いたいと思います。

b0188233_815054.jpg

  これ、おつりー、と旦那様から渡されてびっくり。
  ま、これもお土産ってことで(笑)。



  それではまた次回お目にかかりましょう。
  
  
  
[PR]
# by connie_m | 2009-12-01 08:23
  タイトル通りです。
  季節性インフルエンザの予防接種の副反応にやられました・・・。
  今年は自信あったんだけどな!←根拠のない自信。
  大丈夫だと思ったんだけどな!
  やっぱりダメでした。
  ただ、今年は熱があまり出なかったので
  ちょっと回復が早かったです。
  例年、金曜の夕方接種→接種後以降土日ぐったり、のコースでしたが
  今年は金曜の夕方接種→接種後以降土曜日ぐったり、でした。
  毎年これを見込んで金曜の夕方に接種します。
  週末なら私が潰れても安心だし。
  今年の状況からいくと来年は大丈夫かも、と淡い期待を寄せてます。
  もう身体は大丈夫です。  
  接種部位の腫れはまだまだひかないですけど(笑)。



  それではまた次回お目にかかりましょう。
  
  
[PR]
# by connie_m | 2009-11-30 09:28

あかんあかん!!

  モチベーションも体力も下がってる!!
  これはあかんあかん!!
  何とかしてあげていかないと!!
  
  とりあえず、リポデー飲みました。
  ipodに音楽入れてみました。
  
  あと、なにしよう?
  なにをしたらあげられるかな?
  
  考えつつ、頑張ります。



  それではまた次回お目にかかりましょう。
  
[PR]
# by connie_m | 2009-11-24 08:36

似てるのよね。

  またコドモネタです。

  彼は人の輪に入るのが苦手です。
  コドモのことをご存知の方は
  「んな、あほな」と
  パソコンの前で言ってるかもしれません。
  でもねぇ。
  ダメなんですよねぇ、これが。
  保育園も4年目。一学年一クラスなのでメンツもほぼ変わらず。
  いわば気心が知れたコばっかり。
  それでも、出来上がっている輪の中に入るということが
  なかなか出来ないのです。
  こういうところ、私にそっくり(笑)。

  その輪の遊びがあまり面白くなさそうだと思うと
  一人で他の遊びを始めます。
  それに気づいた誰かが一緒に遊ぼうと誘うと
  こっちの方が面白いからいい、と拒否。
  こういうところ、旦那様にそっくり(笑)。


  なんとまぁ、微妙なところばっかり似てるのよね。 
  ぐずぐずと頑固なところ。
  それも個性、かな。



  それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
# by connie_m | 2009-11-19 07:49

おめでとう。

  先日、家族で知り合いのカップルとご飯を食べに行きました。
  ご飯と言っても「ココイチ」です(笑)。
  うちの旦那様がここでほぼ注文する
  「ポークカレー・辛さ普通・ごはん800g」を是非見たいという
  彼女のリクエストに応えて。
  私は見慣れてるので何とも思わないのですが
  彼女は運ばれたお皿を見てびっくりしたり、悲鳴のような声を
  あげて写真を撮ったり(笑)。
  彼女の頼んだカレーの4倍の量。そら大きいわ。
  ちなみにコドモは彼女と同じ量のカレーを、ほぼ同じペースで
  食べ切りました(笑)。
  私としてはカップルの彼が標準量のカレーを食べてたことの方が
  かなり新鮮でした。たくさん食べる人しか知らないので・・・・(笑)。



  ところで、この二人、いつ結婚するんだろう?と勝手な想像もしくは妄想を
  時々家族で繰り広げていたのだけど、めでたく来年に決まったようです。
  よかった、おめでとう。
  幸せになって欲しいなぁ。
  久しぶりにあたたかい気持ちになれました。ありがとう。



  それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
# by connie_m | 2009-11-16 08:18
  今年のコドモの保育園行事です。
  まず、親子遠足。
  新型インフルエンザが最初に流行した頃で
  市の指示で自粛。その後日程が取れず
  未だに行ってません。
  次は、保育まつり。
  市内の保育園の年長さんが集まって
  出し物の発表などをしたりする催し。
  毎年秋にあるのですが今年は「諸事情」により中止。
  それから祖父母参観日。
  インフルエンザの流行が警報レベルに達し
  高齢の方々が集まるので(父母は参加禁止)今年は中止。
  そして、昨日の消防署見学。
  雨が降っていてはしご車が出せないとのことで延期。


  今年の行事、かーなーり!なくなった!
  ・・・・がっくし・・・・。
  
  今年は夕涼み会も雨で一週遅れたし
  運動会も雨で室内だったし
  いろいろとついてないです。
  コドモにとっては保育園最後の年。
  せめて残りの行事、無事に出来ますように。
  いい思い出が彼の心に残りますように。


  それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
# by connie_m | 2009-11-13 08:28

簡単なもの。

  いつもご飯を食べるときにテーブルにクロスを敷きます。
  家族全員がよくこぼすので(笑)いつしか取れないシミがたくさん。
  ちょうど在庫布からいい感じの布を掘り出したので
  クロスを作りました。といってもミミをそのまま使って
  のこりの二辺を三つ折りで始末するだけ。
  2枚作ってみました。
  それからシミのついたクロスは使えそうなところを切って
  ふきんと鍋敷きに。これも適当に。
  ちょっとでも布に触って、形になるとうれしいです。
b0188233_9332677.jpg



  分かりにくい写真でごめんなさい。撮りなおしはしませんが(笑)。




  それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
# by connie_m | 2009-11-11 09:35