タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パン、おいしい。

  パンのお話が続きます。
  画像はまたまたありません。

  たまに寄せていただく雑貨屋さん「&.」で販売しているパン。
  これが本当においしいのです。
  行っても滅多にないのですが先日たまたま発見!即お買い上げ。
  食べたのは翌々日くらいで、ただ切っただけ(スライスはなく、切った)でしたが
  何とも言えないおいしさ。我が家ではあっという間になくなってしまうくらい好評。
  こちらではランチで「パンランチ」というものがあって、3種類のパンとサラダとドリンク。
  うふふ、これがまたおいしいのです。
  食べられた日はとても幸せな気分で午後から過ごせます。
  やっぱり画像がないと間抜けな感じですね(^_^;)今度画像撮ってみます。
  これを理由にまたお店に行けるのが嬉しかったりします(笑)。
  お店は素敵だし、オーナーさんも素敵だし、行くとほっとできるし。
  また寄せていただきますね、オーナーさん(*^_^*)


  パンは食べるのはもちろん、作ってみるのも好きでした。
  最近は作る機会と気力と体力が・・・。多分気力がないだけだと思いますが。
  こんな横着な私なので最近は物欲がホームベーカリーに向いてます。
  狙っている機種があり、昨日いろいろ物色しに行ったのですが、ちょうどメーカーが
  新機種を出す前のせいなのか置いてなかったです。
  ここで物欲が消滅するか、何とか探し出すかは私の気力次第(笑)。
  結末はきっとこちらで報告させていただくと思います。乞うご期待!←誰も期待してないと思うけど。


  ここまで画像がないのって、逆に気持ちいいかも。完全に自己満足です。

 

  それではまた次回お目にかかりましょう。
  次こそ画像を載せられますように・・・。
  
 
  
  
[PR]
# by connie_m | 2009-09-07 08:39

画像って大事。

  先日、とあるパン屋さんで目にした「野菜のクグロフ」。
  甘いの?甘くないの?と、興味をそそられたのでお買い上げ。
  食べる前に撮ればよかったのですが、うっかり食べてしまいました。
  これがまぁ、何ともおいしくて。
  ドライトマト(だと思うのですが)を中心に野菜がちりばめられていて
  いい意味で期待を裏切る味でした。甘くなく、塩味。
  あぁ、何で食べる前に写真を撮らなかったんだろ?
  見た目もキレイだったのに・・・。
  ちなみに旦那様はお気に入りの「赤い彗星」を。
  ベリー大好きな彼にとってはたまらないんだそう。
  これも撮るのを忘れて食べました(笑)。
  彼曰く「適度な固さに、たくさんのベリー。ネーミングも最高」だそうです。
  今度は必ず写真を!
  
  最近のブログはみなさん写真を取り込んでますよね。
  私も毎回そうしたいと思うのですがなかなか・・・。
  今回、画像って大事やなぁとつくづく思いました。
  画像があれば、もっと美味しさが伝わったかも!
  すきなもの、おいしいものを誰かに見てもらいたいと思った時
  私にとって写真は強い味方です。
  文章力があれば、文章から想像していただけるかなぁと思うのですが
  いかんせん学生時代恩師から「作文力なし」とお墨付きをいただいているほど
  文章を構築する力が欠けておる次第です。
  
  やっぱりとりとめなく書いてます。
  能書きはこれくらいにして。
  要するにタイトルにある通り画像って大事やわぁ、ってことです(笑)。


  それではまた次回お目にかかりましょう。
  
  
  

  
  
  
  
[PR]
# by connie_m | 2009-09-02 09:21

大好きな一角。

b0188233_8392636.jpg

  以前、大好きなお友達からいただいたガラスのキャニスター。
  眺めては、にやにやしています。だって、嬉しいんだもん!
  何を入れようかなと考える時間も楽しみ。
  
b0188233_840213.jpg

  とりあえず、ちっさいサシェを入れてみました。
  
b0188233_8454624.jpg

  キャニスターが置いてあるチェストは冬にお嫁入りしてくれたモモナチュラルさんのもの。
  新しい家具を自分なりに育てるのも楽しみです。
  古いもののぬくもりも好きですが、新しいものにぬくもりをうつしていくのも好きです。
  
  このチェストが置いてある一角が大好きです。和室なので似合わないのは承知ですが。
  ちょっとだけ、ほんのちょっとだけだけど、自分の思い描く暮らしに近づいたような気がして。
  頑張ってもっと近づけるようにしたいなぁ、と思います。
  

  ・・・・・どこからともなく声が聞こえる・・・・・・

     「ほんならちゃんと片付けろよ」
                         (ドラクエ風)
  
  
  はい、親方!ちゃんと片付けます!ごめんなさい!!
  
  

  ところで、このチェストの引き出しの中に、素敵が詰まってる引き出しがあります。
  このお話は、また今度。ほんとに素敵だよ!
  別に引っ張るわけではないのですが、ちゃんと写真を撮ったらお披露目しますね。



  それではまた次回お目にかかりましょう。
   
     
  
  
[PR]
# by connie_m | 2009-08-25 23:43

夏休みの日記。

  コドモが8日から16日まで保育園が夏休み。
  8日は延期になった夕涼み会。
  朝から準備に追われましたが、無事に終えることが出来ました。
  今年で最後の夕涼み会。
  コドモも、私も、旦那様もそれぞれ楽しませていただきました。
  普段身体を使わない私がかなり動いた(それでも人並みだったと思いますが)ので
  次の日は起き上がる事も出来なかったです、情けない・・・。
  身体は常に動かさないとダメ、ですね(笑)。

  その日は起き上がれない私を寝かせておいてコドモと旦那様は映画を観に。
  とても興奮して帰ってきました。コドモ的にはかなり面白かったようです。
  仮面ライダー、恐るべしです。

  10日は旦那様が有給休暇を取ってくれていたためにゆっくりリハビリ。
  この日、とても面白いものを買いました。詳しくは下記で。

  11、12日はコドモと私、二人だけ。恐怖。
  どうもコドモと二人だけだといろいろといざこざが(笑)。
  大人気ないお母さんを許しておくれ。
  コドモのお友達が遊びに来てくれたりして助かりました。
  何とか無事に2日間を終えられて本当にほっとしています。コドモ、ありがとうね。
  怒ってばかりのお母さんに付き合ってくれて。



  13日から旦那様も夏休みに突入。
  ちょこちょことお出かけしました。

  
  

  無駄に長いです。
[PR]
# by connie_m | 2009-08-19 09:27

おいしかったです。

  我が家に冬にお嫁入りしてくれたル・クルーゼ。

  
b0188233_9234020.jpg


  マルミット26センチ。お色はデューン。写真が暗いですね、ごめんなさい(^_^;)。
  お披露目しようと思いつつ半年以上経過してしまいました。
  初めて作った料理はお煮しめでした。
  食べたとき「あれ?私って料理上手だった?」と思ったくらい上手に出来てたので
  これは魔法のお鍋です。
  カレーやシチューも何度も作りました。やっぱりおいしいのでお鍋のおかげです。
  ビバ!ル・クルーゼ!
  最初に我が家のコンロに置いたとき、大きいかな?と思ったのですが
  食べ盛りが3人居るので(笑)食べ切りにはちょうどいい大きさです。
  (ちなみに3人家族です・・・)
  
  
  先日、旦那様が会社で大量のお野菜をいただいて帰ってきたのでラタトゥイユを。
  
b0188233_93235100.jpg

  旦那様が「お、野菜のごった煮や」と。まぁ、そうなんですけど・・・。
  写真のとおり、結構な量をつくったのですが即日完売。
  おいしかったんですよ、魔法のお鍋のおかげで。
  食べ盛り3人衆、恐るべしです(笑)。


  それではまた次回お目にかかりましょう。
  
  
  
[PR]
# by connie_m | 2009-08-10 22:22

楽しいんだけど。

  無職になり早1ヵ月。
  

  毎日あっという間に過ぎていってます。
  縫い物をしたり、縫い物をしたり、縫い物をしたり(笑)。
  のんびりペースなのでたくさん縫ってるわけではありませんが
  ぼちぼちと出来上がってます。

b0188233_901665.jpg
  
  ノースリーブワンピ。
  布        Rick Rack ヨーロッパリネンスカラップミニ オフホワイト(だったと思います)
  パターン    CHECK&STRIPE FLORAL
 
  丈は15センチ伸ばしてあります。
  出来上がって着てみたらオドロキ。
  かなり似合わない。
  あかんやん、これ。さらに太っちょに見える・・・。
  でも、めげずに着ますよ。
  いつかは似合う時が来るかも!・・・やし。
  着てる姿を見ても通報だけはご勘弁を(^_^;)。
  


 
  

  それでねぇ。
[PR]
# by connie_m | 2009-08-04 22:38

ドラゴンクエスト9。

  ドラクエ限定のゲーマー、connieです(^_^;)。
  やってますよ。発売日に買って。
  とりあえずクリアして現在宝の地図集めに奔走しています。
  今回のドラクエ、進みが速いように感じます。
  DSだから仕方ないのかなぁ。
  それに終わりがない。配信クエストも1年間続く・・・。
  1年もモチベーションが続くのかい?私。
  それにひとりでやりこむタイプなので「外の世界」には出たくない。
  気が向いたら出るつもりにはしてますが・・・。


  こんな偉そうに言ってますが前作の「8」はまだ手付けず。
  プレステ置くところがなくて。
  みなさんどこにプレステ置いてるんでしょうか?
  Wiiはどこに置いてますか?←まだ買ってませんが。
  
  

  ま、ぼちぼち頑張っています。
  あまり書くとネタばれになりそうなので早々に退散したいと思います(笑)。



  それではまた次回お目にかかりましょう。
  
  
  
  
  
[PR]
# by connie_m | 2009-07-31 08:29

楽しかった。

  先日、コドモのお泊り保育がありました。
  海辺での遊び、スイカ割り、キャンプファイヤー、花火、肝試し。
  目一杯楽しんだようです。
  海が波が高くてあまり入れなかったようですがコドモには十分だったようです。
  「また海に行きたい!!」と呪文のように言ってます(笑)。
  面倒を見てくださった引率の先生方、本当にありがとうございました。
  


  で、このお泊り保育に行くのに保育園用の夏のハーフパンツが不足していたので
  ちょっと作ってみました。 
  布        C&S リネン混ダンガリー 
  パターン    白とナチュラルのソーイング イージーパンツをちょっといじって。
  
b0188233_8345028.jpg

  洗ってから撮ったのでしわくちゃですね(^_^;)
  意外にもパープルとブルーがお気に入りのコドモ。
  「リュウタロス」と「ウラタロス」みたいだし、好きや!って。
  私はちなみに「モモタロス」が大好きです(笑)。


  それではまた次回お目にかかりましょう。
  
  
  

  
[PR]
# by connie_m | 2009-07-28 08:18