タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょっと疲れた?

今日はミシンも出さずに色々とパターンを引っ張り出して作るものを決め、布山を漁りこれというのを準備。
明日は縫えるかな。

それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
# by connie_m | 2017-08-22 23:24

滞在中。

縫い神様は滞在中ということで、昨日仕掛けたスカートを縫いました。
最初手間を省こうとしたのですが途中で失敗に気付きました。
やっぱり横着はいかんです。
やり直してレシピ通りにしたらすんなり出来ました(笑)。
出来上がりのスカートを見たコドモが「無印にありそうな感じやな」と。
よく見てますな、母のこと。
さあ、次はプルオーバーを縫うよ。
エプロンの修正もせねばです。
しかし、火がつくのが遅いです、わたし。

それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
# by connie_m | 2017-08-21 22:05

1日ひとり。

コドモが部活で亀岡まで行くので朝から相方と出かけて行きました。
わたしは留守番です。
その間に縫い物。
エプロンの試作を2点。
どっちも失敗でした。
解いてやり直そうかな。
相方はコドモが試合の間に京都で用事を済ませて夕方迎えに行って途中でご飯を済ませて帰ってきてくれました。
夕飯をひとりで摂ると食べすぎるというのがよくわかりました(笑)。
適量が一番です。

それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
# by connie_m | 2017-08-20 22:32

夜にひとり。

今日は地蔵盆の日。
あまり立ちっぱなしも動きっぱなしも良くないので今年も手伝いは相方にお願いして家でのんびり過ごしました。
ひとりで夕食、たまにはいいです。
あ、でも明日もひとりだ(笑)。

それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
# by connie_m | 2017-08-19 22:44

続けて。

午前中久しぶりの通院日。
激烈に人が多くて終わったのが昼を回りました。
買い物をして家に着いて急いでご飯を食べてまたミシンを。
プルオーバーを白いドットの生地で。
前に同じものを作りましたが今回も同じ場所で同じ間違いをしました(笑)。
教訓は次に必ず活かします。

それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
# by connie_m | 2017-08-18 22:36

またまた縫いました。

しばらく前から縫おうと思っていたC&Sさんのおまけレシピのワイドパンツを。
簡単に縫えておまけにシルエットがとてもきれいです。
うまくいったので調子に乗って次に縫いたいものを裁断して縫い上げました。
以前縫ったものの生地違い。
少し大きめに縫ってみました。
着てみるのが楽しみです。

それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
# by connie_m | 2017-08-17 23:18

降りてきたっぽいです。

縫い物の神様。
とりあえずテーブルクロスを縫いました。
贅沢なリネンを使ったので大事に使おう。
もう1枚くらいは縫いたいなと思いつつ、次の縫い物の裁断をして縫い上げました。
イージーワイドパンツ。
これは簡単だしいい感じの履き心地です。
基本の丈でマキシ丈になってしまうので次は布を変えて少し短い丈のものを作ろうと思います。
あすはプルオーバーかな、まずは。

今日でお休みも終わりです。
常備菜を少し作ったのでお弁当は安心です。
週末まで頑張ろう。

それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
# by connie_m | 2017-08-16 21:38

あと1日。

気づけばお休みも残すところあと1日。
なんだかどうしたもんだか。
年々というか日に日に動かなくなる体に恐怖さえ感じます。
これ以上衰えないようにしないと。
明日のお休み、平穏に終わりますように。

それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
# by connie_m | 2017-08-15 22:40