タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2017年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

またまた縫いました。

しばらく前から縫おうと思っていたC&Sさんのおまけレシピのワイドパンツを。
簡単に縫えておまけにシルエットがとてもきれいです。
うまくいったので調子に乗って次に縫いたいものを裁断して縫い上げました。
以前縫ったものの生地違い。
少し大きめに縫ってみました。
着てみるのが楽しみです。

それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2017-08-17 23:18

降りてきたっぽいです。

縫い物の神様。
とりあえずテーブルクロスを縫いました。
贅沢なリネンを使ったので大事に使おう。
もう1枚くらいは縫いたいなと思いつつ、次の縫い物の裁断をして縫い上げました。
イージーワイドパンツ。
これは簡単だしいい感じの履き心地です。
基本の丈でマキシ丈になってしまうので次は布を変えて少し短い丈のものを作ろうと思います。
あすはプルオーバーかな、まずは。

今日でお休みも終わりです。
常備菜を少し作ったのでお弁当は安心です。
週末まで頑張ろう。

それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2017-08-16 21:38

あと1日。

気づけばお休みも残すところあと1日。
なんだかどうしたもんだか。
年々というか日に日に動かなくなる体に恐怖さえ感じます。
これ以上衰えないようにしないと。
明日のお休み、平穏に終わりますように。

それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2017-08-15 22:40

ポンコツ。

歩き過ぎたせいか昨日は1日ポンコツでした。
体中が痛くて仕方ありませんでした。
ようやく動けるようになりました。
熱中症にならなかったのが幸いです。
明日はもう少し動けますように。

それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2017-08-13 21:33

行って来ました。

毎年恒例の下鴨神社は糺の森での古本まつり。
開催初日に行くのは久しぶりです。
早くに家を出たので開催時間前に着き、シートが開けられるのを待ちました。
目当ての本を探して1時間と少し歩き回りました。
一番欲しいものは今年もありませんでしたが興味のあるものを少しだけ手にすることが出来ました。
その後ショッピングモールの回転寿司でたらふくお昼ご飯をいただいて少し買い物して帰って来ました。
くたくたになったので明日はポンコツかな(笑)。

それではまた次回お目にかかりましょう。

[PR]
by connie_m | 2017-08-11 22:51

明日から。

明日から家人もお盆休みに入ります。
初日は毎年恒例の下鴨神社に行く予定です。
しっかり体調を整えて備えます。

それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2017-08-10 22:49

今日から。

中二男子がお盆休みです。
16日まで学校が閉じられます。
今日はのんびりゲームに興じておりました。
宿題は本人曰く「順調」だそうです。
まあ、楽しんでほしいものです。

それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2017-08-09 22:35

キツかったです。

体調を崩して久しぶりにキツイ目に遭いました。
嘔吐と頭痛で何が何だかといった感じでした。
収穫は少し体重が減ったことくらいです。
迷惑をかけた家族、ごめんなさい。
しばらくは養生します。

それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2017-08-08 22:54

出られない。

暑くて外に出られないです。
こういう時は悪知恵が働くというか、冷蔵庫の中身とものすごく会話(笑)。
何とか買い物に行かずに済みました。
明日はそうはいかないだろうな。
何とか乗り切ろう。

それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2017-08-03 23:07

すっきり、さっぱり。

美容院で白髪染め、ちょっとカット、ヘッドスパ、トリートメント。
いつも気持ち良すぎて記憶が飛びます。
美容院のお姉さん、いつもありがとうございます。
頭が軽くなったので次は体を軽くせねば。

それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2017-08-02 22:54