タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あかんて!

明らかな食べ過ぎ。
炭水化物摂り過ぎ。
あかんて!
バランスのいい食事って本当に難しいです。
食を疎かにしたらあきまへんな。
よく考えて食べないとダメですね。
もうちょっと大人になろう。
[PR]
by connie_m | 2015-10-25 20:36

気になる。

色んなことが気になる性質です。
それもどうにもならんこと、もしくはどうでもいいことが。
これを改善しないことにはなぁ。
少しづつでも改善すべく、メンタルトレーニングをしています。
大袈裟なものではないのですが。
たいそうにせず、自分の出来る範囲で。
出来ない時も気にしないように。
って言いつつ気になったりするのですが、気に病まないように、気持ちを切り替えるようにしています。
これが習慣化されればこっちのもんかな。
もうちょっと、もうちょっと。
よし、頑張ろう。
[PR]
by connie_m | 2015-10-24 22:31

もりだくさん。

朝から学校から電話。
何事?とドキドキしてたら大層な事ではなくてホッと一息。
担任の先生、多分にお疲れのようです。
出勤したら避難訓練のエキストラ役をお願い、と名札を渡される。
午前中は結局訓練と講習で恥や汗をかきかき。
アザもできました(笑)。
退勤後は通院。
今日も混雑していて、診察に呼ばれたのはだいぶ後でした。
そこで近所の人に出会ってびっくり。
診察後に少しお話して、バイバイを。
なんかもういっぱいいっぱいです。
明日はゆっくり過ごしたいです。
[PR]
by connie_m | 2015-10-16 23:02

滞りがちです。

忙しさにかまけて更新が滞りがちです。
通院は週2回になってちょっとラクになりましたがまだまだ続きそうです。
アルバイトはだいぶ佳境になり、もう少ししたらひと段落つきそうでホッとしています。
ちょっとでも毎日更新できるように時間を作らなくては。
暇はあるなしじゃない、作るもんだ。
昔、母によく言われた言葉です。
ほんとその通り。
頑張ります。
[PR]
by connie_m | 2015-10-14 19:13

今週のまとめ。

通院がちょっと一息つけそうです。
週3回だったものが来週から2回になりました。
あー、気持ちがラクになった。
忙しない感が減るだけで嬉しいです。

一方、仕事の方は厄介な問題が発生。
解決したら自分のところに処理が回ってくるのですが発生時点で覚えておかないと後々弊害があったりするので話に加わったりしています。
早い解決を祈るしかないです。

週末は気持ちを休めて来週に備えます。

[PR]
by connie_m | 2015-10-03 22:30