タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m
カレンダー

<   2015年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

13回忌。

もうそんなになるんやなぁ。
あの日の午後ぐらいから一週間くらいの記憶はほとんどなく、欠落しています。
断片的にしか残っていません。
あの日の前の週、熱発していた手の温かさだけは強烈に覚えています。
赤ちゃんだったコドモは、来年中学生に。
月日の経つのは、早いものです。
これから先も、ちゃんと見とって下さいよー。
[PR]
by connie_m | 2015-09-30 19:35

秋の大型連休。

小学校最後の運動会が連休の日曜日にありました。
朝から二人がかりでお弁当を作って、コドモを送り出してこちらも支度をして出陣。
何とか場所も取れて観戦。
今年はコドモの組が好調で中間発表で1位!
これはもしかしたら、優勝いけるかも?
結局最後までもつれた結果、優勝!
最後に優勝出来るなんて、持ってるなぁ。

残りのお休みの日はゆるゆると。
デロリアンを見に行ったりしました(笑)。
今年で30年ですってよ。奥さん!
道理で体がガタつくはずだわ。
時の経つのは恐ろしいです。
しっかりとまではいきませんでしたが体は割と休まりました。
次の連休は10月。
それを楽しみに頑張るぞ。

[PR]
by connie_m | 2015-09-25 20:29

乗り切った。

何とか一週間乗り切りました。
アルバイトも本格的な作業に入り、頭が沸騰しそうな感じです。
その合間を縫って通院。
今週は3回行きましたがその度に注射3本。
気合だけで乗り切ったようなもので、毎日くたくた。
相方も怒涛の残業続きで今月は残業時間が大台に乗りました。
大人たちはお疲れなのですが週末は運動会。
これを乗り切ってこそ真の連休!
もうひと頑張りしますか。

[PR]
by connie_m | 2015-09-18 22:37

ふう。

しばらく病院通いです。
ずっと抱えていた爆弾がやや活発化してきたのでこれを機に本腰を入れて治療することにしました。
長い間放ったらかしにしていた自分が悪いのですがまだ大事には至ってないようで少しホッとしました。
でも注射合計3本は痛かった…。
保存療法で治療を進めていくのでしばらくは週3くらいのペースでの通院になりそうです。
帰り道のお楽しみを見つけないとな。
ちなみに、痩せないとなぁ、と先生はわたしのまん丸な顔を見て半笑いでおっしゃいました(笑)。
はい、本気で取り組みます…。
[PR]
by connie_m | 2015-09-14 23:38

遅まきのデビュー。

デジイチがやってきました。
ビデオカメラが去年壊れたのでそれを補う手段として。
長い時間ビデオを回さない我が家にはちょうどいいようです。
アドバイスをくれたMちゃん、ありがとう!
これは長持ちして欲しいです。
一眼レフはフィルムカメラがありますがしばらくは封印かな。
来週の運動会が楽しみです。
[PR]
by connie_m | 2015-09-13 22:12

午睡。

お休みだとどうしても昼から眠くなる。
気づいたら眠ってて、体が痛いです(笑)。
仕事の時は眠くならなかったということは、家では気が緩んでるってことだろうな。
もうちょっと緊張感持たないと。

ところで明日はちょっと大きな買い物をする予定。
さて、無事にできるかな。

[PR]
by connie_m | 2015-09-12 23:22

何とか。

4日間を乗り切りました。
家族には迷惑をかけたので早く慣れていきたいと思います。
来週は5勤。
あああ、本格始動だわ…。
来週末は運動会もあるので7勤のようなものです。
これこそ何とか乗り切りたいと思います。
[PR]
by connie_m | 2015-09-11 20:14

疲れてた、ごめん。

今日もよく汗をかいて、作業もハイペースで進んで、お昼に美味しいものを食べさせてもらってお腹いっぱいになったのもあってものっそい疲れました。
帰りに寄ったスーパーでお友達に出会っても気付かないわたし。
肩をトントンとされてやっと気付く始末。
ほんとごめんっ!
帰ってすぐ倒れ込んで少し寝てしまったようです。
コドモが帰ってきたのに気付きませんでした。
これまたごめんっ!
明日は金曜日、それだけで頑張れるぞ。

[PR]
by connie_m | 2015-09-10 22:18

季節労働、始まる。

アルバイト、行き始めました。
隣の部署のおじさまに言われました。
もうそんな季節がやってきたんか…って。
そうです、季節労働の時期になりました。
猛烈に暑くてしんどいですが何とかやってます。
ちょっとは痩せられるといいな(笑)。
[PR]
by connie_m | 2015-09-09 19:32

うう。

疲れが抜けないままアルバイトに出る事になりそうです。
どうやったら疲れが取れるのだろう。
どなたかご教授願います。
とりあえず書類は出来たからあとは野となれ山となれ!
[PR]
by connie_m | 2015-09-06 23:24