タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m
カレンダー

<   2015年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今月は。

b0188233_23434471.jpg

いろいろ頑張りました。
美味しい焼き菓子、ゲット。
断捨離、進みました。
コドモは陸上大会頑張り抜きました。
相方は仕事でフラフラになりながらも毎日頑張りました。
明日からは、新しい月。
気持ちを入れ替えて頑張ろう。
[PR]
by connie_m | 2015-06-30 23:43

無印良品。

かれこれ20年以上、好きです。
無印に初めて出会った頃の服、まだ着れてるんです。
袖口がそろそろほつれてきそうかなっていうくらいです。
とても持ちがいいです。
今はわたしの中で第三次ブームが来ております。
夏用の服は今年は無印でしか買ってないかも、ってくらいです。
今年は既にプラチナステージ。
大物買いが多かったからってだけなので来年はほとんど買わなくなるだろうなぁ、マイブームが去らなければの話ですけど(笑)。
さて、また明日くらいにネットで買った無印の服が届くのでスペース空けますか!
[PR]
by connie_m | 2015-06-29 22:44

おつかれ。

なんだか疲れてます。
元気が出るものたくさん食べないとね。
夏になる前にバテてる場合じゃない。
今年こそ熱中症にならないようにしたいです。
今のうちから鍛えるぞ。
[PR]
by connie_m | 2015-06-28 23:51

それぞれ。

相方はPTA役員の行事。
コドモは最近始めたゲーム。
わたしは溜まった洗濯物たたみ。

今日はそれぞれの時間を過ごしました。
こういう休日も、いいです。
明日も同じようにそれぞれの時間になりそう。
わたしは何をメインにしようかな。
[PR]
by connie_m | 2015-06-27 22:32

小さな達成感。

1日ひとつでも小さな達成感を得る。
大事みたいです。
今日もひとつ。
頑張ってお友達(と勝手に思っている)のお店に。
雨の中行けたしお買い物も少し出来たし、会えて話せた。
これは小さくなく、割と大きな達成感を得ました。
明日は何を達成しようかな。
ちなみに、家事では達成感が得られない、何故?(笑)。
[PR]
by connie_m | 2015-06-26 23:42

もくもく。

先日、元職場の方が連れていってくれたお店。
煙、もくもく。
出てくる食べ物がひとつひとつ美味しくて、お酒も美味しく(笑)。
常に煙との闘いでしたがそれを帳消しにしてくれる美味しさでした。
お話もとても弾み、意外な一面も発見したり。
帰りはみんな酔っ払ってきゃっきゃうふふで千鳥足。
楽しい時間でした。
また、行きましょうね。
[PR]
by connie_m | 2015-06-25 22:16
捗らないことは、掃除です。
苦手というか、キライ(笑)。
特に、拭くという行為がどうも苦手です。
テーブルクロスを食事の時に敷くのもそのためです。
拭いた後の布が触れないのです。
決して潔癖症とかではないのですがそこだけが神経質で。
最近少しだけマシになりましたが。
少しづつ慣らして拭き掃除が出来るようになりたいです。

一方、捗ってることは断捨離。
今日も少し服を処分。
着てない上によれてたり穴が開いてたりしてたものばかり。
なんで置いてあったんだろうって。
タイミングだったってことかな。
この調子で進みたいと思います。
[PR]
by connie_m | 2015-06-24 23:22

ちくちく。

化繊の入った洋服を着ると、皮膚がちくちくします。
子供並みに掻くもんだから赤くなったりしてます。
年々ひどくなっているようです。
こないだ買ったタンタンのUTもそう。
表示を確かめなかったのが敗因。
痩せたら少しはマシになるのかしら…。
[PR]
by connie_m | 2015-06-23 22:56

相反する。

断捨離と、物欲。
相反するけど、ある意味同類。
どちらも変化すること。
変化を求めてる時期なのかもと思います。
あ、物欲は年中か(笑)。
[PR]
by connie_m | 2015-06-22 23:13

休養日。

昨日の疲れがなかなか抜けず、今日は休養日。
のんびり過ごしました。
週末は油断してついつい食べ過ぎてしまうのでこれはマジで気をつけないと。
明日からまた一週間、何とか乗り切ろうと思います。
[PR]
by connie_m | 2015-06-21 22:34