タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レッドブル。

元気を手っ取り早く出すには、レッドブル。
エナジードリンク。
手っ取り早く、の一番の理由はアパートの前にある自販機で売ってるからです。
部屋着のまま、お金を握り締めてレッドブルを買ってる疲れたおばちゃん、はたから見たら怖いわ…。
せめて着替えてから行こう、これからは。
[PR]
by connie_m | 2015-05-31 21:24

フライングマン。

某宅配便のとあるおじちゃんのことをこう呼ぶようになりました。
大体荷物は着時間を指定することが多く、18〜20時、通称ロクハチにしています。
このフライングマンが配達に来るようになってから少しづつ来る時間が早くなってきました。
最初は18時5分前、10分前。
そこから少しづつ早く来るようになって
とうとう午前中にまで来るように(笑)。
居てる時なら別に構わないのですが、時間指定してるのに居てない午前中に来て不在連絡票入れられてしまうとさすがに…。
しばらくパタリとフライングマンは来なかったのですが昨日久しぶりにやってきました。
たまたま昨日の午前中指定で頼んだ荷物と時間指定のみのロクハチの荷物が同じ日に来る事に。
さあ、フライングマンはどうするかな?と思ってたら二つとも持ってきました。
バツの悪そうな顔をして、ロクハチの荷物も一緒に持ってきちゃったんですけど…って。
もちろん快く受け取りましたよ(笑)。
これは、許す(笑)。
でも、今回だけやで!
ロクハチ単独の時はちゃんと時間通りに持っといで!
[PR]
by connie_m | 2015-05-30 22:47

無事に。

無事に帰って来ました。
予定より30分ほど早く到着。
多くは語ってくれませんでしたが楽しんできたようです。
ちゃんとお土産も買ってきてくれてホッとしました。
とりあえず、無事で何より。
[PR]
by connie_m | 2015-05-29 22:20

さて、どうかな。

無事に修学旅行に出発したコドモ。
朝早い時間に集合だったのですが、親切な同級生のお母さんがうちを含め近所の同級生を纏めて学校まで護送してくれました。
感謝です。
どうやら現地は過ごしやすい気候のよう。
みんなが無事に1日を終われますように。
[PR]
by connie_m | 2015-05-28 22:35

明日から。

コドモが修学旅行に行きます。
地方としては域から出ないのですが普段行かないところに行くので楽しみにしているようです。
行ったところだとしても家族とではなく、クラスメイト達と行くというのはきっと格別だと思います。
ちなみに1日目のお昼はカレーライス食べ放題で、2日目のお昼はホテルでハンバーグランチですってよ、奥さま!
まくら投げとか、するのかなぁ…(笑)。
[PR]
by connie_m | 2015-05-27 22:22

なるべく。

アルバイトに行っている間は食事はとりあえずお腹を満たすもの、といった感じになってしまいます。
段取りが悪いのと帰宅からご飯の時間まで30分くらいしかないから。
アルバイトから解放されている間はなるべく食事を手作りするよう心掛けています。
と言っても体調がいい時だけですが(笑)。
要領よく作れるようになるときっとアルバイトを始めてもうまく回っていくのではないかと思います。
さて、常備菜を考えますか。
[PR]
by connie_m | 2015-05-26 22:01

マイペース。

のんびりという意味ではなく、自分のペースで。
実際のんびりなのですが(笑)。
せっかちな面とのんびりな面を併せ持っています。
そこを上手く使ってペースを掴む。
今日はちょっとだけ上手くいったような気がします。
さて、明日はどうかな。
[PR]
by connie_m | 2015-05-25 20:27

崩れています。

生活リズムが崩れています。
乱れてる、を超えています。
何とか軌道修正しないと人としてどうなん?ってレベルになりそうなので、ゆっくりリズム作りをしていきます。
まずは、早起きから、やな…。
[PR]
by connie_m | 2015-05-24 21:06

暮しの手帖。

松浦弥太郎さんが退任され、新しい体制になったであろう最初の暮しの手帖。
手元に置きたい記事があったので買いました。
ちょっとどこか雰囲気が違うように感じるのは先入観から来るものなのか、よくわからないです。
じっくり読むうちにまた捉え方が変わると思います。
いつ読んでも視点が違って見える不思議な雑誌。
そこは変わらないでいて欲しいなと思います。
[PR]
by connie_m | 2015-05-23 21:08

タイトル変更しました。

お久しぶりです。
ご無沙汰ついでにタイトル変更してみました。

楽しく暮らすために日々奮闘。
心機一転ゆるく頑張ります。
改めてどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by connie_m | 2015-05-22 16:59