タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m

<   2015年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

のんびり。

朝は遅く起きてお昼ご飯は作ってもらって、夕飯は外で回るお寿司を。
なんというぐうたらなのでしょう…。
洗濯が出来たからよしとしよう(笑)。
明日からは何とか頑張ります。
[PR]
by connie_m | 2015-01-25 20:16

バタバタで。

ちょっと更新が空いてしまいました。
いつも空き時間を利用して書いてますが週の後半は殊更に眠くていけません。
体力つけないとなぁ。

今日は美容院へ。
少しカットしてもらってすっきり。
髪の毛が生き返った感じです。
ちゃんとケアしてあげると髪はそれに応えてくれるんだなぁと実感。
明日からちゃんとしまーす。
[PR]
by connie_m | 2015-01-24 22:33

なんと!

昨日1日高熱だったコドモ。
朝起きたら平熱近くまで下がっていました。
とりあえず今日は学校を休ませようと電話をしたら一応インフルの検査を受けておいて下さいと言われたので病院へ。
結果はまさかの陰性!
周りで流行っていていつも遊んでくれている友達が同じように発熱して陽性だったのでてっきりインフルだと思ったのに…。
お医者さんも元気そうだし明日は学校行っていいよと言ってくださったので明日は学校行かせます(笑)。
一日中のんびりだらだら過ごさせていただきました。
わたしが明日社会復帰出来るか心配…。
[PR]
by connie_m | 2015-01-20 22:26

ダブルダウン。

コドモが朝起きてきて一言。
あたま、いたい…。
熱を計ったら、38.9℃。
ああ、これはまさか…。
相方も体調が悪く、二人で病院へ。
コドモはインフルエンザの検査を受けましたが陰性。
少し早かったかもしれないということで熱が下がらなかったらもう一度検査ということになりました。
相方は薬を処方してもらいました。
一家揃って薬生活。
明日、熱が下がってたらいいなぁ…。
[PR]
by connie_m | 2015-01-19 21:32
我が家はお米を結構消費します。
親類縁者に農家の方がいないので相方の元同僚で家がお米を作っている方から買っています。
今日は今年最初のお米を持ってきてもらいました。
いつも遠いところから持ってきてくれてありがとうございます。
今年も一年よろしくお願いします。
[PR]
by connie_m | 2015-01-18 22:04

雪は?

雪の予報だったのですが、ほとんど降りませんでした。
今年はこういうことが多く感じます。
降らないに越したことはないんだけど。
でも、ちょっぴり残念(笑)。
今晩積もるかもなので養生します。
[PR]
by connie_m | 2015-01-17 22:40
8月末から出ていた咳。
年末くらいにはほぼ出ないようになったのですが年明けくらいからまた復活。
完全に止まってなかったのです。
職場でトイレにこもるくらいの咳が出たので仕事帰りに病院で注射してもらい、薬をいただいてきました。
この薬が結構強いみたいで飲んだら頭がくらくら。
しばらくはこれに悩まされそうです。
みなさまはくれぐれもご自愛下さいませ。
[PR]
by connie_m | 2015-01-16 19:15

隔離?

職場のレイアウト変更で隔離生活のスタートです(笑)。
寒い場所に移ったので防寒をしつつなんとか乗り切りたいと思っています。
今の配置場所は目の前に柱がないので視界良好です。
広々とした空間になったのでうたた寝やつまみ食いが出来なくなるなぁ(笑)。
[PR]
by connie_m | 2015-01-15 20:00

なかなか。

日々に追われすぎています。
余裕を持つには深呼吸。
これでなんとか金曜日まで走り抜けたいです。
[PR]
by connie_m | 2015-01-14 20:35

ほぅ。

職場が慌ただしいです。
席替えがあるので準備が大変です。
全体が浮き足立ってる感じ。
木曜まではほわほわしてそうです。
[PR]
by connie_m | 2015-01-13 22:35