タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m

<   2014年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

なかなか。

今日から学校も冬休み。
だからというわけでもありませんが何事もなかなか進まない。
寒さのせいもあると思います。
家の中でも吐く息は白いです。
ついつい1箇所でじっとしてしまいます。
明日は何とかがんばって前に進むぞ。
[PR]
by connie_m | 2014-12-25 22:39

普通の日でした。

今日はわたしの誕生日でした。
特に何事もなく、普通の日でした。
おめでとうメール、2件(笑)。
プレゼントは事前に同僚がくれました。
それだけです(笑)。
みなさん、ありがとう!
この年になると、この日が誕生日って言いづらくなってきますね(笑)。
ちょっと恥ずかしいです。
先日若い男性に言ったらめっちゃ笑われたし。
気を取り直して頑張ろう。
いい一年にしたいものです。
[PR]
by connie_m | 2014-12-24 23:22

クリスマス会。

今日はコドモの地域の子ども会のクリスマス会でした。
保護者もお手伝いということで今年初めて行かせていただきました。
朝から夕方まで、と聞くと大変そうですが保護者はカレー作ってご飯炊くくらいであとは子ども達が勝手にやってくれるので(笑)わたしたちはお茶しながらいろんな情報交換会。
色々為になるお話を聞かせていただきました。
コドモも楽しんだようです。
来年で終わりかと思うと少しだけさみしいです。

さあ、明日は通知表…。
どうなることやら。
[PR]
by connie_m | 2014-12-23 22:45

風邪だったようです。

朝、起きたら少しは動けている相方。
自分で病院に行って診てもらったところ風邪だったようです。
ほっとしました。
一日ゆっくりしてもらいました。
明日は祝日なので明日中によくなってもらいたいものです
[PR]
by connie_m | 2014-12-22 21:45

あらら。

朝、起きて少ししたら相方の体調が下降。
最初は二日酔いかと思いましたがどうやら違うようで、とうとう寝込んでしまいました。
あらら、これは大変。
結局一日回復せず寝たきりでした。
明日は病院に連れて行かねば…。
[PR]
by connie_m | 2014-12-21 22:39

のんびりしました。

今日はのんびり過ごしました。
お昼にお気に入りのうどん屋さんでしこたま食べて帰ってお昼寝。
いいですね、お昼寝は。
夜はたっぷりの野菜でお味噌汁を作ってもらってしこたま食べました。

食べてばかりだ…。
[PR]
by connie_m | 2014-12-20 21:51

仕事納め。

今日は仕事納めでした。
職場の半数近くの方が今日だったのではないかと。
通常通り仕事をして最後に少し掃除をするのですが今年は掃除も免れ、普通の一日を過ごしました。
終わってから隣の部署と自分の部署、総務に挨拶をしておしまい。
総務では宿題を忘れないようにと釘を刺されました(笑)。
忘れませんよ、ちゃんと仕上げますよー。
今年は休みが2週間と短いのでしっかり休んで来月からのフルタイム頑張ります。
[PR]
by connie_m | 2014-12-19 21:19

積もりましたよ。

b0188233_21334641.jpg

やっと降る降る詐欺が本当になりました。
足首が埋まるくらい積もりました。
通勤に少し時間がかかったけど他は特に支障はありませんでした。
冬が、始まりました。
[PR]
by connie_m | 2014-12-18 21:32

あと一週間。

年を重ねます。
この年になると誕生日を言うのも恥ずかしくなってきました。
でも大事な日です。
神様、わたしにプレゼントを!
[PR]
by connie_m | 2014-12-17 23:50

忍び寄る、ヤツ。

きました、きました。
インフルエンザの流行。
コドモの学年の別クラスが学級閉鎖。
今年は教室が縦割りなのですが隣の教室は低い学年。
感染がなければいいのですが。
って言ってる間にも学年の中で流行ってしまうのだと思います。
かなり気をつけないと。
皆様もどうかお気をつけください。
[PR]
by connie_m | 2014-12-16 23:35