タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m

<   2014年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ふうう。

仕事が一段落着いているので、だれてしまっています。
その割りには疲れるので家に帰るとぐったりです。
少しづつ片付けをしてなんとか年末の大掃除を避けたいです。
今のうちからしたら、何とかなるやろ…。
[PR]
by connie_m | 2014-11-19 22:18
このフレーズで笑える人はきっとコドモと同じ小学校に通ってはる方でしょう(笑)。
予告通り職場のパソコンが新しくなりました。
マウスも交換してもらえてラッキー。
事務仕事となんちゃってCADみたいな事をしているのでマウスは必須アイテム。
今回のマウスはいい仕事をしてくれそうです。
ついでにプリンターも新しくなってさらに嬉しい。
ま、これで仕事をバリバリするかどうかは別問題ですけど(笑)。
明日からパソコンに触る前には手を洗おう。
[PR]
by connie_m | 2014-11-18 20:49

新しくなるみたい。

職場のパソコンが新しくなるみたいです。
少しはさくさく動いてくれることを祈るのみです。
ついでにテンキーもつけてくれれば言うことないんですけど(笑)。
少しづつ備品が新しくなるのは何か嬉しいです。
机も何年か前に新しくなったし。
ああ、楽しみです。
[PR]
by connie_m | 2014-11-17 23:35

きゅうきょきょうと。

買い物のため、急遽京都へ。
のんびり電車に乗って。
ひとりお茶したり、ひとりランチしたり。
ひとり買い物にひとりつまみ食い(笑)。
長い時間ではなかったけどとても密度の濃い時間を過ごせました。
相方とコドモ、ありがとう。
今年中にあと1.2回くらいはそういう日がありそうです。
仕事がんばってお金稼がないと(笑)。
[PR]
by connie_m | 2014-11-16 20:55

発表会。

b0188233_11485734.jpg


昔でいうところの学芸会。
地域の名前を冠した集会という名前になっています。
お弁当持参の日なのですが朝起きられなくて相方にお任せ。
めっちゃ美味しかった!と申しておりました(笑)。
相方は集合時間が急遽早まったため別々に学校へ。
通勤時と同じ時間に家を出て学校へ。
いい具合に始まり、全部の発表を見ることができました。
コドモよ、お疲れ様。
あと一年頑張ってな。

朝出かける前に先に学校に行っていた相方から悲しく心が痛くなる連絡が。
児童のケア、先生も大変だと思いますがよろしくお願いします。
[PR]
by connie_m | 2014-11-15 22:23

ゆったりと。

仕事がゆったりモードになってリラックス。
部署のボスとお話もしつつ。
今後の予定などを確認。
今日みたいな平和な日が毎日続けばいいのになぁ。

明日は小学校の発表会。
お弁当だー。
たぶん、起きられない…。
相方よ、頼むよ!
[PR]
by connie_m | 2014-11-14 21:09

仕事関係の人と。

話したりメールのやりとりをしたり。
そんな一日でした。
最初に話した大師匠の一言は的を得ていて、大師匠らしいや、と苦笑い。
明日は仕事もさらにのんびりのはず。
ゆったり過ごしたいです。
[PR]
by connie_m | 2014-11-13 21:24

久しぶりに。

職場の同僚アルバイトさんとお昼を。
今は休憩時間が違うのと、元々部署が違うのでほとんど出会うことがなくなってしまって、同僚さんが今日はお休みだったのでおうどんを一緒に食べに行きました。
近況報告やこそこそ話(笑)など、あっという間の一時間でした。
今度はゆっくりご飯食べながらお話しましょう。
[PR]
by connie_m | 2014-11-12 22:29

料理。

本当に下手、というか。
献立の組み立てが下手。
レパートリーもないけど組み合わせ方がよくわからないと言った方が当たりかもしれません。
よく、主菜を肉と決めたらなんちゃらとか言いますがピンと来ないのです。
何皿も作るのもモタモタしてしまってうまくいかないですし。
一度本腰入れて勉強、かなぁ…。
[PR]
by connie_m | 2014-11-11 22:45

今週は。

がっつり5勤。
これが普通なんだけど先週3勤だったので長く感じます。
土曜日は学校行事があるのでお弁当も要るし今週は6勤みたいなもんです。
何とか乗り切っていかないと。
のんびりがんばろう。
[PR]
by connie_m | 2014-11-10 22:49