タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m
カレンダー

<   2014年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

少しづつ。

懸案事項を少しづつやっつけました。
まず、自転車のサドル。
ひどい状態で乗り心地も悪く、いつ自転車屋さんに行こうかというところでした。
相方の助け舟と機転により自転車屋さんに行き変えてもらいました。
自転車本体とメーカーは違いますが、色はバッチリ!
乗り心地もよくなって明日からの通勤がちょっとだけ楽しくなりそうです。
あとは、何をしたかしら…。
あ、構想を練っただけだ(笑)。
実行に移せるように気合いを入れて明日からの師走、乗り切りたいです。
[PR]
by connie_m | 2014-11-30 22:52

おかえり、ロンドン。

修理に出していた靴が出来上がったということで取りに行ってきました。
今月3回目の京都。
綺麗になって戻ってきてくれてとても嬉しかったです。
ずっと履き続けたいと思うのはアフターケアのよさなんだろう、きっと。
途中色々寄り道していたら履いていった靴がどうにも具合がよくなくて早速ロンドンを履いてみました。
そうそう、これこれ。
この感触。
やっぱりいいねぇ。
寄り道をたくさんして帰路につきました。
快く送り出してくれた相方、ありがとう!
家事、頑張ります。
[PR]
by connie_m | 2014-11-29 23:18

週末万歳!

金曜日はのんびりモード。
今日は特に事務室に人が少なくてさらにのんびりな感じに。
ああでもないこうでもないと言いながら作業をしつつ終了。
明日はたぶんまた京都に。
張り切って行くぞー!
[PR]
by connie_m | 2014-11-28 23:47

段ボールデビュー。

C&Sさんの予約販売の布が届きました。
とうとう段ボールで!
普段はちょこちょこ買いしかしないのですが今回は帆布まつりだったこともあり結構買ってたみたいです。
段ボールで届いたのは初めてだったのでこれでわたしも布コレクターになれたな、と(笑)。
早く山を片付けないとな…。
頑張ります。
[PR]
by connie_m | 2014-11-27 22:51

しるし付け。

b0188233_8535519.jpg

ここんとこマイブームで、買ったタオルに端切れを縫い付けるのが好きです。
しるし付けのようなもので。
とても小さなカスタマイズです。
特にリバティは残さず使い切りたいのでタグ代わりにしたり、こうしてタオルに縫い付けたりして使い切ります。
布に触ると、ちょっとすっきりです。
[PR]
by connie_m | 2014-11-26 21:49

週初めは。

仕事のやる気も起きません(笑)。
だいたいエンジンがかかるのは金曜日くらいです。
今週は4勤なのでエンジンがかかる前に終わると思います。
何とか乗り切ろうと思います。
[PR]
by connie_m | 2014-11-25 21:07

あと1ヶ月!

来月の誕生日までちょうど1ヶ月。
そろそろ年の瀬も見え隠れしてきてなんとなく忙しないです。
今日は洗濯したり買い物行ったりと普通の休日を過ごしました。
明日からまた頑張らないと。

競馬ネタですが、今日の京都の最終。
落馬事故があり、人馬共に心配な状況です。
どうか無事でありますように。
[PR]
by connie_m | 2014-11-24 23:08

マラソン大会。

地元のマラソン大会。
去年は水害の関係で開催がなく、今年も危ぶまれたのですが無事開催。
招待選手に公務員ランナーの川内優輝選手が来ることもあって今年は盛り上がってたように感じました。
川内優輝選手はぶっちぎりの優勝で、前半とゴール少し前の二度拝見することができました。
あとエリック・ワイナイナさんがランナーの応援として走っておられました。
声援を送ったら手を振ってくれはってちょっと嬉しかったです(笑)。

本来の目的はファンランに参加するコドモ。
会場から家はさほど遠くないのですが歩くにはちょっと遠い。
でも車が入れないので家からてくてく歩いて行きました。
応援しながらだったせいかそんなに疲れずに到着。
走る支度をして相方にスタート地点をお任せし、わたしはゴール付近を確保。
ちょうど10キロ走者の方々がゴールしているところで職場の方も何人か拝見しました。
職場の皆様、お疲れ様でした。
コドモの走る時間になり、相方とゴール付近で合流。
しばらくしてやってきました。
タイムは平凡でしたが本当によく頑張りました。
昨日試走しただけであれだけ走れればよしとしましょう。
ゴール後、わたしの職場の直属のボスに出会い少しお話をした後記録証をもらってゆっくり帰路へ。
結構な距離を歩いたのでかなり疲れましたが毎年沿道で観るだけのレース、こういう楽しみ方もあるのだと新しい発見でした。
ちなみにコドモは来年リベンジするそうです(笑)。
がんばりよし。
[PR]
by connie_m | 2014-11-23 23:54

受付と試走。

明日は地元のマラソン大会。
コドモが3キロのファンランにエントリーしているため前日受付に。
途中意外な方達を拝見したり、受付て同じクラスの子に出会ったり。
受付を済ませてコースの一部を試走。
前日にちょっと走っただけでいい記録が出るわけないのですが(笑)。
とにかくがんばって走り切ってもらいたいものです。
明日も晴れますように。
[PR]
by connie_m | 2014-11-22 19:21

ありがとう!

Mちゃん、コドモの服をもらってくれてありがとう。
わざわざ手土産まで重ねてありがとう。
Sちゃん、今月も美味しいお菓子とパンに会わせてくれてありがとう。
部署の方達、適当に遊ばせてくれてありがとうございます。
毎日こうして誰かにありがとうを言ってる気がします。
日々、深謝です。
[PR]
by connie_m | 2014-11-21 21:47