タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m

<   2014年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

1週間ほど。

諸事情により、ちょっと間こちらをお休みさせていただきます。
来月から再び綴りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by connie_m | 2014-08-25 11:42

行事続き。

コドモは登校日。
大人は美化作業とPTA役員行事。
役員行事は夕方からでしたが雨のため中止。
残念ですが体を休める事が出来たようでよかったです。

あと一週間でお休みも終わり。
週末にはちょっとだけ帰省します。
それまでに来月からの準備を終わらせておかなければ。
ああ、なんか忙しい…でも体は動かない(笑)。
[PR]
by connie_m | 2014-08-24 21:36

地蔵盆。

自治会の地蔵盆でした。
先の水害で被災し、片付けに追われて来られない方もいらっしゃったので、普段より人が少なく、何となく落ち着かない感じでした。
主役の子供達は楽しんでくれたようでよかったです。
大人達は水害の状況を報告しあったりして過ごしました。
明日は小学校の登校日、中学校も行事があるためちょっと早くお開きにして片付けをして帰りました。
ふだんグダグダして過ごしているのでものすごく疲れました。
明日は体が動かないと思います…。
こんなんで来月から仕事に行けるのかな。
[PR]
by connie_m | 2014-08-23 22:10

これで。

b0188233_9341058.jpg

縫います。
試し縫い。
この布、RRさんのリネンかなぁ…。
山から引っ張り出してきたのでよくわからないです。
とにかく縫って仕事用の服を増やさないと!
[PR]
by connie_m | 2014-08-22 21:32

縫いました。

b0188233_7445212.jpg

何だか落ち着かないので少し縫いました。
仕事用です。
ペンがたくさん入るので出来はよろしくないけど重宝しそうです。
ファスナーの長さを変えて量産してみたいです。
[PR]
by connie_m | 2014-08-21 23:40

自然の脅威。

そうとしか言いようがないです。
広島の災害もとても心配です。
どうやら知り合いの家が被災したらしく…。
人間は自然に抗うことができないのだと改めて思いました。

こちらも少しづつ復旧していますが周りで車が使えなくなったひとが何人かいてまたまた心を痛めています。
明日が今日よりよくなっていますように。

余談ですが来月から働きに出ます。
年々扱い悪くなってますが負けずに頑張ります。
まず、着られる服を探さなくては!
[PR]
by connie_m | 2014-08-20 22:43

徐々に。

被害の状況がわかってきました。
心が痛いです。
被災したお友達もいて、どんな声をかけたらいいのか…。
個人的には一時的に買物弱者に陥っていて冷蔵庫とのプチ戦闘になっておりますが至って元気です。
徐々に日常に戻っていくのだと思いますが前回と比べて今回はゆっくりになりそうてす。
わたしには何ができるんだろう…。
[PR]
by connie_m | 2014-08-19 21:43

縫いました。

b0188233_10241075.jpg

簡単だと巷で評判だったのでチャレンジ。
しかし!
わたしの頭の悪さからかなり時間がかかってしまいました。
ブラウジングブラウスですがブラウジングせず、このまま。
ゆったりして着心地はいいので何とか作り方をマスターして量産したいです。
[PR]
by connie_m | 2014-08-18 22:21

多大な。

多大なご心配をおかけしました。
連絡を下さったみなさま、ありがとうございました。
本当にいつも感謝です。


夜中ずっと稲光と雷音と雨音がしていてあまり眠れませんでした。
そんな感じで朝起きたら冠水していてびっくり。
この辺りは去年の水害や10年前の台風でも冠水しなかった場所なので安心していたのですが。
車が水没しかけてて大変でしたが何とか免れました。
ちゃんと動きました。
相方の愛車のカブも動きました。
水は夕方前には引き、何とか外に出られるようになっています。
ニュースやTwitterの画像を見ると周りはもっと大変なことになっていて心が痛みます。
早く元どおりになりますように…。
[PR]
by connie_m | 2014-08-17 22:22

こわい。

朝から雨。
雷も鳴りだして、短い停電も。
どれだけ降るのか。
避難勧告も出た。
稲光と雷音と雨。
こわい。
[PR]
by connie_m | 2014-08-16 22:19