タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夕方。

b0188233_2043338.jpg

職場からの帰り道、空がきれいだったので。
明日、また雪が降るみたい…。
[PR]
by connie_m | 2011-01-11 20:43

冬休み最終日。

やっと明日から学校が始まるー。
といってもコドモは5日から学童に行ってるのでリズムは出来上がっていますが、気分がまだ冬休み。
明日学校に行ったら気が引き締まるかな。

わたしは今週一杯は応援部隊。
楽しめるといいな。


連休の間に、頭の中で思い描いた事を少しでもカタチに出来るように、まずは布山消費だー!



今年の目標を遅まきながら。
今年こそ毎日をていねいに暮らせるように努力を惜しまないようにしたいです。
ついつい時間をおろそかにしてしまいがちなので気をつけよう。
それからご縁を大切に育みたいです。
これも努力を惜しんだらダメですね。
あとは…昨秋から継続中の早起きと、同じく昨秋から模索中のお菓子作りをモノにしたいです。
HBでのパン作りもステップアップしたいし、久しぶりに手ごねでパン作りもしたいー。

あれ?だんだん欲望ばっかりになっちゃった。
今日はこの辺で勘弁しといたるわ(笑)。
[PR]
by connie_m | 2011-01-10 20:51

ちょ、もう…!

b0188233_12584790.jpg

堪忍してー。
今年はよく降るなぁ。
[PR]
by connie_m | 2011-01-10 12:58

編みシュシュ。

b0188233_1351215.jpg

色んな糸で編んでみたくなりました。
もっと毛糸欲しくなるー。
ちょっとストレス軽減になりました。
すっきりしました。

ちなみに一番手前のはコドモが欲しいというのであげました。
髪が伸びたらくくりたいそうです(笑)。
[PR]
by connie_m | 2011-01-09 13:51

遅ればせながら?

b0188233_1313315.jpg

買い置きしていたものを食べてみました。
あれ?ちょっと辛い?
[PR]
by connie_m | 2011-01-08 13:13

七草粥。

b0188233_1934974.jpg

今年も大安さんの千枚漬けやすぐきなどのお漬物と共にいただきました。
あったかまったー(コドモ語)。
[PR]
by connie_m | 2011-01-07 19:34

初日は。

先日縫ったテーブルクロスに早速カレーをこぼしたconnieです、こんばんは。
自分がしたので怒りの矛先を向ける先がありません(笑)。
はぁ…、綺麗に使うのは大変だぁ。
まあ、テーブルにこぼすよりは、いっか!


本題ですが、今日はバイト初日でした。
励まして下さった方々のおかげで何とか乗り切れました!
一度経験してみたかった部署だったのですが、見た目より忙しい部署でした。
明日一日と、来週だけの応援部隊なので楽しんで仕事をしたいと思います。
今日も雪やったし、明日も雪のようなのでチャリ通勤がちょっと憂鬱。
今晩、積もりませんように…。
[PR]
by connie_m | 2011-01-06 20:04

季節労働者。

今年もやってきました、季節労働の時期。
明日からしばらくフルタイムに近い状態で働きます。
と言ってもアルバイト。
期間は、神のみぞ知る…ところ。
今年は去年以上の働きをしたいです。
とくに今年は、ちょっとま他の部署に
応援部隊として投下されるため、ドキドキ。
試されてるようです。
不安だらけですが、気持ちを落ち着けて頑張りますー。
[PR]
by connie_m | 2011-01-05 20:07

初縫い。

b0188233_21455980.jpg

今日は初縫いしました。
縫い縫いしている時間は本当はなかったのだけれど必要に迫られたので…。
お正月休みに相方がテーブルクロスにチャンジャを落としてしまい、洗ったけど色がしっかり残ってしまったので新しく縫いました。
二辺を三つ折りして縫っただけの簡単なものだけど、リハビリにもなって楽しく縫えました。
今年はいろんなものをたくさん縫いたいです。
[PR]
by connie_m | 2011-01-04 21:45

初詣。

だいぶコドモも落ち着いたので初詣へ。
毎年どこに行こうか悩む神社ジプシーの我が家なのですが
今年はここへ。
b0188233_18151097.jpg

藤森神社は「馬の社」です。
騎手の方々も参拝に来られるところ。
わたしたちは、何年ぶりかに来させていただきました。


こちらでは書初めをさせていただける(有料・300円)とのことだったので一筆。
b0188233_18173236.jpg

こんな感じで吊るされます。
コドモの書いたものを吊るしていただいたのですがうまく撮れず。残念。
私は「健康」、相方は「馬券的中」と。
相方の抱負は、かなり無理かと存じます、はい(笑)。



b0188233_1821135.jpg

天気がよく、暖かかったのでよかったー。
こっちでは見られない青空がとても気持ちよかったです。


お休みもあと一日。
久しぶりにバイトに行くのでちょっとドキドキですが、ゆるく頑張ります。
明日はいろいろと準備しまーす。



それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2011-01-03 18:29