タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も。

b0188233_10414367.jpg

この日がやってきた。
よしこさん、いつも見守ってくれててありがとう。
[PR]
by connie_m | 2010-09-30 10:41

外耳炎とCTスキャン。

えー、間髪入れず、タイトル通り外耳炎になりました(笑)。私が。
なりました、というか、なってました。
先週か先々週くらいからおかしかったんだけどとうとう我慢ができず受診。
診断の結果は「外耳炎。耳の掻きすぎ」と苦笑いされました。
だって痒かったんだもん!←子供かっ!
しばらく通院して完治を目指します。
ところで、薬疹の時に皮膚科でもらった薬が合わないのか
2,3日体調がすぐれずにいました。かなり鎮痛剤のお世話になり
久しぶりに薬漬けの日々でした。

で、布団の中でうんうんと唸っていた水曜日の夕方に
児童クラブから電話が。
「お子さんが遊んでいる時に後頭部を打って嘔吐したので病院に連れて行きます」って。
・・・えー・・・?マジ?
かかりつけ医にいったようなのですが頭を打っているので市民病院に行ってくれと
言われたようで(そらそうやな)市民病院に向かったとのことだったので急いで病院へ。
コドモは思ったより元気そうで、救急ですぐ診察して下さって
「異常はないと思います。たんこぶが出来てる程度です。意識もしっかりしているし
ちゃんと話も出来るから現時点では大丈夫です。」との事で一安心。
このまま帰ってもいいし、心配ならCT撮りますがどうしますか?と聞かれて
私が答える前に児童クラブの先生が「是非撮ってください!」と。
すぐCTの手配をして下さって私も一緒にCT室に入ったのですが
そこで技師の方に「お母さん妊娠はしていませんか?」と。
してませんと答え防護チョッキを着せてもらったのですが私をまじまじとみて
「もう一度聞きますが妊娠していませんか?」って。・・・自腹だよ・・・。
CT撮影も滞りなくすみ、画像を見せてもらいましたが綺麗でした。
医師も問題なかったことに安心したのか「これが目だよ、分かる?」とか
「これがたんこぶだよ」とかコドモに教えてくれていました。
とにかく無事でよかった、とほっとしました。
学校に荷物を取りに戻り、児童クラブの先生たちに手間をかけたお詫びをし、
職員室で待っててくださった担任の先生にお詫びをし、帰って来ました。
本人は疲れたのか家に帰ってすぐに寝てしまいました。
たまに、息をしてるかと心配になり呼吸を確かめたりしつつ一晩を過ごし
朝になったらすっかり復活しておりました。
昨日は一日親子でゆっくりと。私も疲れが出ていたのでいい休養になりました。
本当に、いろんな方々に迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。
関係者の皆様ご心配をいただきましてありがとうございました。
今日は元気に学校に行ってますよー。
しばらくは様子を見つつ過ごしたいと思います。
私も今日は動けそうです。

あ、コドモが頭を打った原因なのですが・・・。
サッカーボールを蹴り損ねて、ボールに足が乗ってしまいそのままずるっと後ろに
滑って転んだそうです。
・・・・あんた、それ、漫画やん!・・・・。
「元気すぎる子なんでねー」と、児童クラブの先生がおっしゃった一言が胸に痛いです。



それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2010-09-24 09:29

薬疹と運動会。

先日の記事で、しつこい風邪をひいたというお話をしました。
やっと熱も下がって動けるようになった頃、体中に発疹が。
痒くはないのだけど、体中が真っ赤になってしまっていたので
こりゃいかんということで。
b0188233_16273545.jpg

まずはこんなのどかなところにお邪魔して、いろいろと堪能。
yasucoちゃん、まぃまぃ堂さん、ありがとうございましたー。
楽しかったでーす。皆さんもありがとうございました。
Mちゃん、いつもありがとう!相方も感謝しておりましたよ。

しっかり堪能したあとで、土曜日も診療している皮膚科へ。
そしたら「薬疹ですね」って。
そーかー、薬疹かー。
風邪をひいていたときに出された薬の中に犯人がいたようです。
薬の一覧を皮膚科の先生に診て頂いて大体の見当をつけていただいたのですが




という感じで印を打っていただきました。さすが先生、よく分かります!
本命がこれ、対抗がこれってことですね!と(笑)。
「競馬の印みたいにつけましたが、わかりますか?」って。
「ええ、よくわかります!」という流れになって一通り説明していただきました。
で、内服薬と塗り薬をいただいて帰ってきたのですが
夜になってまた少々の熱発と頭痛。えー、次の日コドモの運動会なのに!
早々に寝かせていただいたのですが
当日の朝の頭痛と嘔吐がひどく、出かけるぎりぎりまで行くかどうか躊躇。
熱は下がっていたので薬を飲んだりして何とか事なきを得て運動会へ。



b0188233_16375892.jpg

いい天気で、薬疹だらけの私の皮膚には非常にきつかったのですが
何とか一日過ごすことができました。
コドモは徒走、演技走共に1着。どうやら早い集団に入れられていたようなのですが
危なげない走りで次からの走りにも期待したいところです。
知らない人だらけの土地でも長く住めば知り合いも増えるのか
門から入って所定の場所に着くまでに何人もの方に声をかけられたり
かけていただいたり。ありがたいことでした。
先日カフェで初めてお会いした方とも無事に出会うことも出来ました。
保育園の時の先生も来てくださったし、これまたありがたかったです。
少しずつこの土地になじんできた証拠かもしれません。
楽しい運動会になりました。
・・・・あ、お弁当は結局すべて相方が作りました。
本当に頭が上がりません、相方には・・・・。
来年は頑張って作りたいと思います。




それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2010-09-20 16:49

夏は終わった!

なかなか動きの遅い、まるで私のようなパソコンに鞭を打ちながら久しぶりに更新ですー。


やっと夏が終わった!と思えるような気候になってきました。
この夏は熱中症(軽いものですよ)に4回、夏風邪を2回と
老体に鞭を打たれているような夏でした。
特に週末あたりからひいたと思われる夏風邪はひどくて
熱がしっかり下がるのに3日かかりました。
皆様も本当にお身体ご自愛くださいますよう。
暑い夏を耐えた体は思ったより消耗しています、油断なさいませぬよう・・・。


などといっているうちにこの週末はコドモの小学校の運動会。
またバテないよう、十分気をつけたいと思います。
今年は一眼レフのカメラでコドモを撮ってみようと思います。
デジではないですよ、フィルムカメラですよー。
どんな写真が撮れるのか、楽しみです。


それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2010-09-16 22:01

美味しそうな。

b0188233_11422311.jpg

野菜をいただきました。
いつも癒してくれて、刺激をくれている大事なお友達から。
ありがとー!
[PR]
by connie_m | 2010-09-12 11:42

Alley36号。

b0188233_17551176.jpg

だいぶ以前に作ったものですが。
お嫁に出して、手元にないのでこの画像しか残ってないので忘れないうちに携帯からUPしときますー。
[PR]
by connie_m | 2010-09-05 17:55

堪能中。

b0188233_1801181.jpg

御肉料理を。
あぁ、おいしい…。
[PR]
by connie_m | 2010-09-04 18:00
コドモの夏休み、終わりました。
ドリルなどの宿題は結構早くから終わっていたのですが
標語の宿題が昨日まで残りました。
これは難しかった・・・。
いろんなサイトを参考に何とか仕上げて
今朝学校に行きました。

が、私と同じでプレッシャーに弱いコドモ。
新学期に学校へ行くというのがかなり緊張してたようで
おまけに散髪したばかりなのでそれをすごく気にしていて
出かける寸前になって「頭が痛い」と泣き出す始末。
その気持ちはよく分かるんだけど、その緊張や心配は
杞憂に終わることを肌で感じて欲しかったので
「とにかく行っといで」と送り出しました。
曲がり角までいつも見送るのですがそれまでずっと泣いていました。
もうきっとけろっとしているだろうな。
今日はコドモの好物を夕飯にしてあげようっと。



それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2010-09-01 09:07