タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょこちょこと。

夏休みの間、と言ってもコドモは児童クラブなので夏休みという感じも
あまりしなかったのですがちょこちょこと出かけました。


画像が全くないのが残念なのですが・・・。
7月の終わりに「ひだまり市」へ。
Mちゃんに強引について行って、ひんやりマフラーのワークショップに参加。
楽しく作ることができました。
yasucoちゃんのお菓子も堪能し、足ツボマッサージ体験など、かなり
楽しめました。その節はみなさんお世話になりました。Mちゃんも本当にありがとう。

8月に入ってからは、保育園の夕涼み会。
初めて「お客さん」としての参加。とてもゆっくりすることが出来ました。
懐かしい面々とも出会えたし、話のネタにも事欠かなかった思い出に残る
夕涼み会になりました。
第三土曜日には「三土市」へ。
初めてお邪魔したのですがこれまた十分楽しめるイベントでした。
主催している人たちがとても楽しんでいたのが印象的でした。
これまたyasucoちゃんのお菓子を堪能し、まぃまぃ堂さんのお菓子も堪能!
かまどで炊いたおにぎりや、きゅうりの漬物、おいしかったー。
・・・食べ物の話ばかりでごめんなさい(^_^;)。
Mちゃん、おんぶに抱っこでいつもごめんね、ありがとうー!
yasucoちゃん、いろいろありがとうー!
次の日は地蔵盆。
私は行けなかったのですがコドモはめいっぱい楽しんでくれたようです。
何かと上級生に気にかけてもらえているようで
呼び寄せられて一緒に遊んでいたようです。
いい上級生に恵まれてよかったです。

この夏は暑くてなかなか外に出るのが大変だったのですが
こうして思い返すと結構出てるかも。
ただ、コドモの希望の「海」に連れていけなかったのがちょっと残念です。
来年は頑張って連れて行ってあげたいなぁ。

近況ですー。
[PR]
by connie_m | 2010-08-30 08:24

お疲れ様でした。

b0188233_1332527.jpg

四条河原町阪急のキャトルセゾン。
ありがとう、お疲れ様でした。
来月からの藤井大丸での営業も楽しみにしています。
[PR]
by connie_m | 2010-08-23 13:32

時間を楽しむ。

昨日、思いがけず楽しい時間を過ごすことができました。
ママ友達、いや、コドモのつながりがなくてもきっとお友達になっていただろうなぁと
思うMちゃんとお昼ご飯とお茶の時間を。
めっさ素敵なカフェ「&.」さんでパンランチをいただきたくさんお話。
その後「まぃまぃ堂」さんに移動してお茶タイム。
話のネタには事欠かないので(笑)話は尽きないのです。
彼女は話し上手だし、聞き上手。
話の引き出しを開けるのが上手なのでとても話しやすくて
ついつい本音で話してしまいます。
色々話を聞いてくれてありがとうー。
今度は飲み会しましょう、前回のメンツにプラスアルファして。
ぼちぼち、ほどほどに頑張ろうねー。



先日の下鴨神社の古本市では、探していた本が見つからなかったのですが
やっぱり本を探したり、見たり、読んだりする時間は楽しいです。
糺の森での時間は、年に一度のお楽しみ。
来年はどんな時間を過ごせるかなぁ。


それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2010-08-18 08:56

ここは。

b0188233_1503988.jpg

一日過ごせそうなくらい魅力が詰まってます。
[PR]
by connie_m | 2010-08-13 15:00

今年も。

b0188233_13493648.jpg

糺の森へ。
[PR]
by connie_m | 2010-08-13 13:49

函館まとめと。

少し時間があいてしまいましたが函館旅のまとめを。



函館記念の前日の夕方の便で関空から函館へ。
着いた時間が夕食時だったので宿に荷物を置いて
近くでラーメンを。おいしくいただきました。

函館記念の当日、朝一番で競馬場へ。
限定ポスター配布、これが一番の目的だったのかも。
ハヤヒデとチケットのポスター。しっかりゲット。
オグリキャップの記帳をしていたので記帳を。
人以外の記帳をしたのは初めてでした。
ハヤヒデとチケットは元気一杯。
b0188233_12194675.jpg

b0188233_12203722.jpg

当時の騎手の方々がトークショーを昼休みにしてました。
やっぱり騎手の方はちっさいなー。
この日、相方の競馬関係の友人ご夫妻が日帰りで神奈川からここに来ているとの
情報をキャッチしていたので「会えるかなー」なんて言ってたらバッタリ!
「ひゃー!」「わー!!」とお互い奇声を発しながら11年振りの再会。
あ、私とコドモは初対面。
サークルのつながりってすごいなぁ・・・、鳥肌たったよ。
ご主人は私より年上なのですがとてもそうは見えない、若かったー。
ひとしきりお話して「またねー」と別れました。
その後五稜郭タワーに行き、私は撃沈。
夜は回らないお寿司を(笑)。
おいしかったなぁ・・・。また食べたいなぁ。

次の日は一日観光をしようということになっていたので
まず谷地頭温泉へ。
温泉といっても公営の銭湯みたいなものです。
熱くてすぐにゆで豚になってしまいましたが朝からさっぱり。
その後相方の強い強い希望で「北島三郎記念館」へ。
意外と楽しめました。
お昼ごはんに海鮮丼をいただき、函館山へ。
b0188233_1235921.jpg

夜に行けばとても綺麗なのですがあえて今回は昼に。
これまた私は撃沈。
・・・だって、高いところは苦手なんだもん。
夕食にはカップ麺!コドモの強い希望で(笑)。
なかなかおつなもんでしたよ・・・・・。

最終日は朝空港へ行き、昼前の便に乗って関空へ。
これで旅は終わり。


まあ要するに函館競馬場に行った、ということです。
そして、今回私が旅で収穫したことは・・・。

え?いまさら?
[PR]
by connie_m | 2010-08-11 13:11