タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先日、お友達のお誘いを受け、神戸に遊びに行ってきました。
数年ぶりの神戸は、都会だけどゆっくり空気が流れてる、そんな感じでした。
三宮、元町をふらふらしてきました。
絶対にはずせなかったC&Sさん、ちゃんと行けました。
欲しかったパターンと、ストールのキットをお持ち帰り。
雑貨屋さんも何軒か見て回り、図らずもお友達と同じかごが
気に入ってしまい、連れて帰ってきました。
お友達と笑いながら「ツボが一緒なんだね」って。
滞在時間は短かったけど、有意義でした。

その週末には竹田のパルスプラザであった「京都大アンティーク市」に。
コドモが映画を観に行くというので私だけ別行動で。
ここも久しぶりでしたがよかったです。
昔は大骨董市って名前だったけど、名前が変わってから
西洋の古いものが増えたような気がします。
トーションがお買い得だったのでちょっとお買い上げ。
こちらも有意義でした。


ちょっと遠くにいくと、いろいろな刺激が。
これってもしかしたら田舎暮らしならではなのかもしれません。
刺激を受けて、また頑張ろうってちょっと思える。
その点では田舎暮らしも悪くないのかも・・・。


それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2010-06-27 08:22

夏至。

b0188233_9275171.jpg

昨日は夏至だったので少しの時間ろうそくを灯してみました。
コドモは手をたたいて喜んでました。なんで?
[PR]
by connie_m | 2010-06-22 09:27

かわいい。

b0188233_12234816.jpg

バッグ。図らずもお友達とお揃いに(笑)。
神戸はやっぱええねぇ。
[PR]
by connie_m | 2010-06-21 12:23

ラベンダー。

b0188233_10235562.jpg

昨日思いがけずおこぼれにあずかり、心の中で小躍りしました。
ありがとうございましたー。
いい香りですよ。
[PR]
by connie_m | 2010-06-15 10:23

布に触りたい。

うずうずしています。
何か作りたいですー。
でも頭の中はまとまってなくって。
作らなくてはならないものはあるのですが、とりかかるのに何故か躊躇。
それがあかんねん!
自分に鞭打っていかなければ・・・。


最近また太ったのはこの腰の重さのせいかな、きっと・・・。
自分を甘やかしすぎな今日この頃を何とかしないと。
うん、頑張ろう。



それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2010-06-15 10:02

ちょっと一息。

昨日、とある試験があり、受験してきました。
これのために、モノづくりなどを制限して(一番制限したのは家事・・・)
頑張ったのですが、結果はもう見えてます。
もうね、問題見た途端「これは日本語か?」というくらい難解。
ほとんど解答できずに終了。
次回リベンジすることを即決定。今度こそ合格目指します。


いろんなことを制限している間、周りの人に迷惑をかけました。
いちばん感じた事は、時間の使い方をもっとうまくしないと!と
いうことでした。時間をうまく使えることが出来れば、きっと
うまくいくんじゃないかと。
この歳になって気付くとは全くもって恥ずかしいのですが。


さて、少し余裕が出たのでそろそろ布に触ってもいいかな・・・。
勉強もしつつ、ですが。

ありがとうです。
[PR]
by connie_m | 2010-06-14 08:22