タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

信じられない。

俄かに信じられないような事が身近で起きました。
嘘やろーーー?
信じたくないです。
上の言葉が頭の中、ぐるぐる回ってばかりの昨日でした。
自分が直接関わっているわけではないのだけど
今後が心配です。
世の中、一体どうなっちゃったんだろう。
やっぱり、信じたくない。
何だか抽象的ですね、ごめんなさい。


それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2010-04-19 09:07

一息ついたかも。

  たくさんの入学準備品との格闘もほぼ終了。
  今日から給食も始まり、ほっと一息です。
  ビバ!給食!


  入学式も無事に済みました。
  クラス分けは、喜怒哀楽あふれるものでしたが。
  何より一番の仲良し君と同じクラスになれたのが良かったです。
  ランドセルもお揃いでした。
  それもうれしかったりします。
  入学式の後、保育園に行って先生方にランドセル姿を 
  見せることもできて、違う小学校になった子たちとも出会えて
  楽しいひと時でした。
  
  これから、たくさんの友達を作って、たくさんの試練を乗り越えて
  揉まれて、人の痛みの分かる人に成長してほしいと願います。

  うれしかったよ。
[PR]
by connie_m | 2010-04-13 08:26

近況。

  下の記事の母の案件がひと段落し、あとは卒園式と入学式だけ!と
  のんびり構えてた卒園一週間前。
  保育園から留守電が入ってました。
  「謝辞、お世話になりますよー。過去の原稿を渡すので取りに来てくださいね」
  ・・・・・それって、留守電で言うことかい?
  検討する余地ないってことかい?
  やれってことですか?
  マジか!

  卒園式で着られる服がないので作ろうと決心した矢先だったので
  もう心身ともにパニックでした。
  式前日にはストレスで起き上がれず、バイトも休む始末。
  バイトも先行きが不透明だったので余計疲れたのかも。
  
  無事に原稿も出来上がり、服も出来上がり、卒園式を迎えることができました。
  笑って、泣いて、怒って(←この詳細を知りたいアナタ!ご一報を・笑)と
  忙しかったけどいい卒園式でした。
  謝辞を読むときは最初から泣けてしまって、コドモがもらい泣きしてたようです。
  「よかったで」と後で言ってくださったお母さん方、ありがとうございました。
  私でいいのか?と悩みましたが断ったら引き受けた人はさらに短い時間で
  原稿を仕上げて形にして・・・・と、それを考えたら引き受けるしかないだろうと。
  今となっては引き受けてよかったと思います。
  その後の食事会では担任の先生からコドモたちに手作りの金メダル。
  サプライズだったのでびっくりでした。先生、ありがとう!
  でも、こちらもサプライズでクラス全員が先生に手紙や絵を書き、お花を
  プレゼントしたので、サプライズ合戦は引き分けでした(笑)。
  
  夜は保護者会役員と先生との懇親会。
  4年間保育園に通って、4年間役員をさせていただきました。
  通ってる間、ずっとってことですねー。
  いろんな先生方と積もる話をし、楽しく会を終えることができました。
  本当にお世話になって、ありがとうございました。


  さあ、後は入学式だー!
  まだ何も準備していません・・・。
  もうひとがんばり、します!


  ちなみに、アルバイトは一ヶ月だけ首がつながりました。
  今月が勝負の職場なので、足を引っ張らないようがんばりたいです。
  

  それで。
[PR]
by connie_m | 2010-04-01 08:49