タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

近況。

  完全に余裕がない日々を過ごしております。
  時間、というより心に余裕がない日々です。
  だいぶ時間の回し方にはなれてきたのですが
  心が落ち着かない事が少なからずあったりして。
  自分を客観的に見たときに
  「あら、あんた、余裕なーい!って顔してるよ」って言いたいくらい。

  
  なんだか抽象的になってしまいますが
  昨日偶然聞いた一報がびっくりすぎて
  一時的にですが何の感情も生まれない状態になりました。
  ちょうど同席してたMちゃんたち、きっと私を「情のない人」と
  思ったかもしれません。
  私がぼーっとして「そっか・・・」って言っただけだったから。
  気持ちは同じだったんだよ。言葉にもならないくらい。
  帰り際に「元気出して」なんて言っちゃってごめん。
  出せるわけないのにね。何か言わなくちゃと思って
  咄嗟に出ちゃったよ。ほんとごめんね。
  
  
  これも、心に余裕がない事の表れだったのかもしれません。
  リラックスしなくては、いけませんね。
  



  これから年度末に向けてコドモの卒園などでバタバタする日々が
  また続くと思います。
  その間またまた更新がのんびりになるかと思いますが
  懲りずに遊びに来てくだされば嬉しく思います。
  
  あ、もしも、もしもですが。(ないと思うけど)
  個人的にコンタクトをとりたいと思ってる方がいらしたら
  鍵コメで連絡いただければありがたいです。
  迅速ではないかもしれませんが折り返しお返事させていただきます。
  



  それではまた次回お目にかかりましょう。
  
[PR]
by connie_m | 2010-02-25 08:14

失敗つづき。

 
b0188233_9245391.jpg

  プルオーバー。
  これが失敗の連続の末出来上がりました。
  まず、何を思ったか前を2枚裁断。
  本当は後ろがボタンになっててかわいいのですが・・・。
  どちらを前にしても着られるのでまあいいか。
  モチベーションも上がってるし。
  続けて襟の部分の見返しを裁とう・・・。あれ?足りない。
  うーん、バイアス始末しよう、市販のがまだ余ってるし。
  ほんなら袖の見返しの裁断を・・・。やっぱり足りない!
  どうしよう・・・。見返しは他の布で裁とう!と探したのですが
  ビビっとくる布はなし。
  ま、普通に始末しよう、と気持ちを切り替えて作りました。
  モチベーションが上がってる時に限って
  失敗が続くんです、なぜか。
  縫うのは滞りなく出来て、着てみたのですが
  恐ろしく似合わない・・・。変な汗でました。
  ハンガーに掛けてるとかわいいのでしばらく眺めます(笑)。
  ・・・画像、暗いですね(笑)。

  さて、次はスカートだ!
  途中まで出来てるのであと少し、頑張ろう。



  それではまた次回お目にかかりましょう。
  
[PR]
by connie_m | 2010-02-19 08:19

時代の流れ。

  先日、日帰りで瀬戸大橋へ。
  早く家を出るのは慣れているので大丈夫なのですが
  夜までに帰ってこられるのか不安を抱えつつ出発。
  あいにくの天気でしたが、無事に行ってこられました。
  橋の途中のSAで休憩したのですが、何だか違和感。
  人があまりいなかったのです。
  開通してすぐに一度行っているのですが
  時代の流れを感じました。
  季節的なもの、天候の悪さを考慮したとしても
  人がまばらすぎてびっくり。
  あれ・・・?ここだっけ?って感じ。
  もっと暖かくて、天気もよければもっとにぎわってるのかな?
  まぁ、20年ほど経過しているのでそれももっともなのかも・・・。
b0188233_8591714.jpg




  後日、当時の写真を探して相方も私の嘆きように納得。
  人ごみの中で撮った写真。
  同時に私のビフォーアフターにびっくり(笑)。
  「・・・・こんなにやせてたん?」
  当時もそんなにやせてはなかったけど今よりはスリムでしたよ、はい。
  それが何か?←逆ギレ。
  「今年の誕生日までに何とかせい!」とキツイお達し。
  ・・・・はい、わかりました、何とかします・・・・。
  
  時代の流れは、こわいです。




  それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2010-02-16 09:07
  モチベーションはあがってるんです。
  縫い縫いの。
  先日お友達が時間を割いて遊びに来てくれました。
  そのとき、「バッグが作りたい」と言ってソーイング本を
  何冊かお持ち帰りしたのですが
  その時出したたくさんの本を見ているうちに私も作りたくなって。
  思い出したのがalley 36。
  いろんな方のブログで拝見してて、作ってみたい!って
  久しぶりに思ったパターン。
  でも、今販売はされていなくて。
  ないと思うと、欲しくなる・・・。
  あー!めっちゃ欲しい!!
  洋服もいろいろと作りたいものがあって裁断したりしています。
  怒られるのを覚悟でミシンを出しっぱなしにしてあるので
  気合入れて縫うぞ!


  他の事でもぼちぼちモチベーションは保たれてます。
  バイトもサボらずにいってるし(笑)。
  今年は気楽に過ごせてとってもいい感じです。
  家事も相方の大活躍によって何とか回っていて
  去年よりはいい精神状態です。




 
  
  

  本題は。
[PR]
by connie_m | 2010-02-09 08:13

ちょっと。

少しバタバタしているので
落ち着くまで
カメさん更新になります。
コメント欄もちょっと閉じておきますね。
お友達のところなども
しばらく読み逃げになるかと思いますが
また落ち着いたらゆっくり
遊びに行かせてもらいますね。


それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2010-02-05 17:58