タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

空がきれい。

  この日の空も
b0188233_865484.jpg

  この日の空も
b0188233_84396.jpg

  冬はやっぱり空がきれいです。
  保育園が小高いところにあるので必然的に空を見ることが
  多いです。
  徒歩、自転車の特権かな。
  この坂とも、もうすぐお別れ。
  あとちょっと、がんばろう。



  それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2010-01-27 08:51

癒しと憩いと満腹感。

  よく行くカフェ。←喫茶店ではございませんですよ、カフェですよー。
  雑貨とカフェのお店。「&.」さんです。
  店内、癒されます。憩いの場です。
b0188233_7411090.jpg

  このランチ、満腹です。パン、サイコー。
b0188233_7415136.jpg
 
  新顔さんのチャイ。おいしー。 
b0188233_81370.jpg



  オーナーさーん、パン作り名人さーん、こんな感じで写真撮れました(*^_^*)
  快く撮らせて下さってありがとうございました。
  引き続きお世話になりますが、よろしくです。 



  それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2010-01-26 07:49

すげーじゃん!?

  土曜日に京都へ。
  家族で行き、別行動ののち、3時に競馬場に集合の約束をしました。
  私は京都駅近辺で用事をすませ四条へ移動。
  四条~三条をうろうろしているうちに約束の時間が迫ってきたので
  慌てて三条から電車に乗りました。
  相方達はどうしてる?と思い携帯で確認したら
  どうやら丹波橋で近鉄から京阪に乗り換えるところ、と。
  お互い間に合いそうだね、なんて言って
  丹波橋を過ぎたあたりで隣の車両を見たら
  相方とコドモが座ってました。
  すげーじゃん!さっき乗ってきたんや!
  ちょっと感動やーん!
  ・・・都会ならありがちなことだっていうのを忘れてしまって
  かなり興奮してしまいました。
  無事、合流して3時には競馬場に入れました。
b0188233_7562575.jpg
b0188233_7571580.jpg

  日も翳り始めていて寒かったですが
  空がキレイでした。

  ここに、知り合いの方がお勤めしているので
  少しだけ挨拶して競馬場を後にしました。
  コドモの成長を喜んでくれて、よかったです。
  



  ところで、私の裸眼視力、0.05でした。
  ちょっと良くなってました。
  もしかして若返った?
  そんなことあるわけないわ、な(笑)。



  それではまた次回お目にかかりましょう。
  
[PR]
by connie_m | 2010-01-25 08:05

なう、なう。

  相方がはじめたのです。
  Twitterを。
  「あなたもしたら」と言うばかりか
  設定も手伝ってくれるくらい積極的。
  何とか設定も終わって、使えるようになりました。
  それまで「なう、なう。」と
  非常にうるさかったので←これ見たら文句言うんだろうな。でもうるさかったで!
  やっと静かになり、ほっとしています。
  まだまだ手探りなので
  面白いかどうかは分からないけど
  ぼちぼちやっていこうと思います。
  


  それではまた次回お目にかかりましょう。

 
  

  
[PR]
by connie_m | 2010-01-22 08:36
  先月の日記で「久しぶりに行った喫茶店でお店の人が覚えていてくれた」と
  いうのを書きました。
  今回は、その後のお話。


  今月からアルバイトを再開し、今回からお昼は家に帰って食べるか
  外で食べることにしました。
  で、先日その例の喫茶店に行きました。
  ここのランチ、メニューがたくさんあって
  ほとんどが800円。もちろんドリンク付き。
  結構お腹がいっぱいになります。
  いつものようにランチをいただき、ブラックコーヒーを飲み
  会計をしたときお店の人が一枚のカードを。
  「これ、使って」と。
  カードを見たら「常連かぁど」って・・・・。
  800円のランチが少し割引されます、このカード。
  嬉しかったし、ちょっと恥ずかしかったー。
  どんだけこの店来てんねん!!って(笑)。
  ありがたく使わせていただきます。感謝。




  それではまた次回お目にかかりましょう。
  
[PR]
by connie_m | 2010-01-21 08:13

上を見たら。

b0188233_8213429.jpg


   
  昨日。
  保育園からの帰り道、コドモと一緒にふと上を見たら、こんなでした。
  「おかーさん!写真、写真!」とコドモに言われ
  慌てて撮りました。

  日が長くなったね。




  それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2010-01-20 08:24

初バトン。

  同郷の大事なお友達Pleine luneのよーこりん。からバトンが回ってきたので
  僭越ながら回答をさせていただきます。
  

  よかったら、どうぞ。
[PR]
by connie_m | 2010-01-19 08:40
  初縫いしました。
  冬休みの課題に挙げていたもの、ほとんどクリアできず・・・。
  縫ったのは、これだけ。
b0188233_7491579.jpg

  コドモの保育園用。
  ただのイージーパンツ。
  それも一枚だけ。
  これ一枚縫うのにすごく時間がかかりました。
  修行が足らんなぁ。
  そろそろイージーパンツから卒業して
  ちゃんとしたパンツ作りたいです。
  今年はステップアップを目指すぞ!





  それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2010-01-16 09:03

あぁ・・・。

  久しぶりのバイト。
  初日から放置(笑)。
  ひとりでずっと仕事しました。
  退社時間になっても誰も帰ってきませんでした。
  あぁ・・・寂しかった。
  でも、気楽にのんびり出来たのでよしとしましょう。
  

  競馬ネタです。興味のない方はスルーでね。
[PR]
by connie_m | 2010-01-12 19:55

丈夫なかご。

  かれこれ5年ほど前から
  「うちに嫁にきてくれたらええなぁ」と思っていたものが
  お嫁入りしてくれました。
  うん、やっぱりええね。
b0188233_845638.jpg






  それではまた次回お目にかかりましょう。
  
[PR]
by connie_m | 2010-01-12 08:05