タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

  タイトル通りです。
  季節性インフルエンザの予防接種の副反応にやられました・・・。
  今年は自信あったんだけどな!←根拠のない自信。
  大丈夫だと思ったんだけどな!
  やっぱりダメでした。
  ただ、今年は熱があまり出なかったので
  ちょっと回復が早かったです。
  例年、金曜の夕方接種→接種後以降土日ぐったり、のコースでしたが
  今年は金曜の夕方接種→接種後以降土曜日ぐったり、でした。
  毎年これを見込んで金曜の夕方に接種します。
  週末なら私が潰れても安心だし。
  今年の状況からいくと来年は大丈夫かも、と淡い期待を寄せてます。
  もう身体は大丈夫です。  
  接種部位の腫れはまだまだひかないですけど(笑)。



  それではまた次回お目にかかりましょう。
  
  
[PR]
by connie_m | 2009-11-30 09:28

あかんあかん!!

  モチベーションも体力も下がってる!!
  これはあかんあかん!!
  何とかしてあげていかないと!!
  
  とりあえず、リポデー飲みました。
  ipodに音楽入れてみました。
  
  あと、なにしよう?
  なにをしたらあげられるかな?
  
  考えつつ、頑張ります。



  それではまた次回お目にかかりましょう。
  
[PR]
by connie_m | 2009-11-24 08:36

似てるのよね。

  またコドモネタです。

  彼は人の輪に入るのが苦手です。
  コドモのことをご存知の方は
  「んな、あほな」と
  パソコンの前で言ってるかもしれません。
  でもねぇ。
  ダメなんですよねぇ、これが。
  保育園も4年目。一学年一クラスなのでメンツもほぼ変わらず。
  いわば気心が知れたコばっかり。
  それでも、出来上がっている輪の中に入るということが
  なかなか出来ないのです。
  こういうところ、私にそっくり(笑)。

  その輪の遊びがあまり面白くなさそうだと思うと
  一人で他の遊びを始めます。
  それに気づいた誰かが一緒に遊ぼうと誘うと
  こっちの方が面白いからいい、と拒否。
  こういうところ、旦那様にそっくり(笑)。


  なんとまぁ、微妙なところばっかり似てるのよね。 
  ぐずぐずと頑固なところ。
  それも個性、かな。



  それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2009-11-19 07:49

おめでとう。

  先日、家族で知り合いのカップルとご飯を食べに行きました。
  ご飯と言っても「ココイチ」です(笑)。
  うちの旦那様がここでほぼ注文する
  「ポークカレー・辛さ普通・ごはん800g」を是非見たいという
  彼女のリクエストに応えて。
  私は見慣れてるので何とも思わないのですが
  彼女は運ばれたお皿を見てびっくりしたり、悲鳴のような声を
  あげて写真を撮ったり(笑)。
  彼女の頼んだカレーの4倍の量。そら大きいわ。
  ちなみにコドモは彼女と同じ量のカレーを、ほぼ同じペースで
  食べ切りました(笑)。
  私としてはカップルの彼が標準量のカレーを食べてたことの方が
  かなり新鮮でした。たくさん食べる人しか知らないので・・・・(笑)。



  ところで、この二人、いつ結婚するんだろう?と勝手な想像もしくは妄想を
  時々家族で繰り広げていたのだけど、めでたく来年に決まったようです。
  よかった、おめでとう。
  幸せになって欲しいなぁ。
  久しぶりにあたたかい気持ちになれました。ありがとう。



  それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2009-11-16 08:18
  今年のコドモの保育園行事です。
  まず、親子遠足。
  新型インフルエンザが最初に流行した頃で
  市の指示で自粛。その後日程が取れず
  未だに行ってません。
  次は、保育まつり。
  市内の保育園の年長さんが集まって
  出し物の発表などをしたりする催し。
  毎年秋にあるのですが今年は「諸事情」により中止。
  それから祖父母参観日。
  インフルエンザの流行が警報レベルに達し
  高齢の方々が集まるので(父母は参加禁止)今年は中止。
  そして、昨日の消防署見学。
  雨が降っていてはしご車が出せないとのことで延期。


  今年の行事、かーなーり!なくなった!
  ・・・・がっくし・・・・。
  
  今年は夕涼み会も雨で一週遅れたし
  運動会も雨で室内だったし
  いろいろとついてないです。
  コドモにとっては保育園最後の年。
  せめて残りの行事、無事に出来ますように。
  いい思い出が彼の心に残りますように。


  それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2009-11-13 08:28

簡単なもの。

  いつもご飯を食べるときにテーブルにクロスを敷きます。
  家族全員がよくこぼすので(笑)いつしか取れないシミがたくさん。
  ちょうど在庫布からいい感じの布を掘り出したので
  クロスを作りました。といってもミミをそのまま使って
  のこりの二辺を三つ折りで始末するだけ。
  2枚作ってみました。
  それからシミのついたクロスは使えそうなところを切って
  ふきんと鍋敷きに。これも適当に。
  ちょっとでも布に触って、形になるとうれしいです。
b0188233_9332677.jpg



  分かりにくい写真でごめんなさい。撮りなおしはしませんが(笑)。




  それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2009-11-11 09:35

一日だけぐったり。

  コドモの風邪も治ってすっかり元気になってほっとしたのか
  昨日朝熱が出た私。情けない・・・・。
  コドモの就学前健診があったのでヤバイなぁと思っていたら
  旦那様がお休みを取ってくれました。ほんまに感謝。
  てきぱきと家事を済ませる姿をみて、男性にしておくのが
  惜しいと心底思うほどの手際のよさに脱帽。
  一方私は解熱剤を飲んでしばらくぐったり。
  こんなとき、私は食欲が増進します。
  元よりかなりの大食漢なのですが、熱が出るとまぁよく食べる私。
  なので「ほんまにしんどいんか?」と怪しまれる始末。
  がっつり食べたおかげか、夕方には下がっていて一安心。
  コドモは午後、旦那様に連れられて小学校に行き健診を無事に
  終えて元気に帰ってきました。
  やっぱり保育園でもかなり風邪とインフルエンザが流行しているようで 
  コドモのクラスは半分以下しかいませんでした。
  仲良しのお友達もお休みでちょっとがっかりだったようです。
  みなさんも風邪などには十分気をつけてくださいね。

  バタバタしていてミシンに触れるチャンスがなかったのだけど
  今日は出来るかな。
  無理のない程度に頑張ろうっと。

  
  それではまた次回お目にかかりましょう。
  
  
[PR]
by connie_m | 2009-11-10 08:25

違うかったみたいです。

  昨日熱発したコドモ。
  夕べは結構な高熱でしたが今朝になってみると
  平熱近くまで戻ってる。
  咳をたくさんしてるのでやっぱり風邪かなということで
  しばらく様子を見ることに。
  流行に乗ったのではないようです。
  ま、ある意味乗ってますが・・・保育園で風邪が流行ってるので。
  今日一日はおとなしくさせておこうと思います。

  
  それではまた次回お目にかかりましょう。
  
[PR]
by connie_m | 2009-11-07 09:31

キター?

  コドモが朝から熱を・・・。
  もしかして流行に乗った?
  病院に行ってみましたがまだ検査が出来ず。
  明日、リベンジの予定。
  熱はあるけど結構元気です。
  完全に風邪の症状なので風邪だと思うんだけど。
  

  それでは結果はまた明日。
[PR]
by connie_m | 2009-11-06 14:59

大阪あるき。

  先日、大阪を少し歩きました。

  まず心斎橋、アップルストアへ。
  携帯電話のカバーを物色に行きました。
  種類はあまり置いてなかったのですが
  お店の人に色々聞いてみると即座に的確な答えが。
  こちらが聞きたい事を分かって答えてくれていたのが印象的でした。
  聞き上手というか、質問の意図をきちんと理解しているんだなぁ、と。
  教育が行き届いているのか、賢い方なのか、いずれにしても
  とても感じのいいお店でした。
  おかげさまでほぼ希望にかなったカバーをゲットできました。
  わざわざ行った甲斐がありました。


  日本橋方面に移動してお昼ご飯を。
  「しき浪」でAランチ。やっぱりここに落ち着いちゃうんです。
  コドモ連れでも快く迎えてくださるところがいいです。
  おいしくいただいてしばしの自由時間。
  あまり時間がなかったのでかなりピンポイントでお買い物。
  道具屋筋を巡り、なんばパークスのF.O.B COOP、キャトルセゾンで
  何とか必要なものをゲット。
  さすが都会です。イメージしていたものが売ってます。
  この自由時間の間に、今大阪入りしているteaちゃんに会えるかなと
  思い、2,3日前から画策していたのですがちょっと無理でした。
  teaちゃん、次回リベンジね!
  

  その後家族と合流してフィギュアのお店などを巡りました。
  ちょっとどころではなくかなりの「電王」好きな私には
  散財間違いなしのお宝がたくさん(笑)。
  今回は目の保養だけにとどめておきました。
  「最初からクライマックスだぜ!」って方、いらっしゃいましたら是非ご一報を(笑)。



  いろいろと歩いて思ったことは
  「かなり体力が落ちている」ことでした。
  以前ならこれくらいなら休憩なしでも平気だったのに・・・。
  ちょっと歩いただけで休憩、の繰り返しでした。
  毎日ぐうたらしていたツケがたまったようです。
  これは本気で体力作りしないと本当に歩けなくなるかも。
  ぼちぼち頑張ろうと思います。
  


  それではまた次回お目にかかりましょう。
  
  
[PR]
by connie_m | 2009-11-04 08:46