タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

  コドモから、ですがオーダーいただきました。
b0188233_9504022.jpg
  
  ガイアメモリー入れ(笑)。
  男のお子さんをお持ちの方、観てますか?「仮面ライダーW」
  先月帰省した際、コドモがじいちゃんばあちゃんに買ってもらって
  いたんです。これらを。
  ま、久しぶりやし、しゃあないわな。
  完成したわけではないのですが
  コドモは「これでいい」と言うので、完成。
  あと2本入るようにしてしまったのですが
  「ここにも何か入れなあかんな」と目が光っていました。
  また、ねだる気だ、じいちゃんばあちゃんに・・・・。しーらないっと。

  

  これは私の。
[PR]
by connie_m | 2009-10-31 07:07

大丈夫。

  いろいろとご心配をいただきまして本当にありがとうございました。
  メールをくれた方達。
  話を聞いてくれた方達。
  密かに気に掛けてくれていた方達(いらっしゃるかどうか・・・・)。
  とても嬉しかったです。
  おかげさまでだいぶ落ち着きました。
  旦那様も落ち着いてます。
  気を取り直して元気に日々を過ごしたいと思います。
  元気出さんとおこられそうやし、な。
  ほんま、おおきに。

b0188233_8401784.jpg

  ていねいに暮らせるように
  日々精進したいと思います。



  
  それではまた次回お目にかかりましょう。

  
[PR]
by connie_m | 2009-10-28 08:36

撃沈。

  さっき、ほんの一時間少し前に入ってきた連絡。
  撃沈というか、やりきれない。
  抽象的な表現しかできないのですが
  とにかくやりきれない。
  ちょっと苦しい気分、です。




  それではまた次回・・・・。  
  
[PR]
by connie_m | 2009-10-22 13:11

コックさん。

  先日、とうとうやって参りました。
  パン焼き器。
b0188233_9425727.jpg
  
  早速1斤焼いてみました。
b0188233_9442016.jpg

b0188233_945654.jpg

  出来てる~!すごい!形はちょっといびつですがそれもまたよし。
  夜に焼いたので翌朝サンドイッチにして食べました。
  私もですが家族が特に喜んだので、気を良くしています(笑)。
  焼けると知ると、欲が出ます。
  1.5斤焼ける機種なので、次回は1.5斤でチャレンジします。
  

  届いた時、コドモが「何?何が来たの?」と聞くので
  「パンを焼いてくれる機械だよ」と答えました。
  「何を入れたら焼けるん?」←こちらの方言が板についてます(笑)。
  「お粉とか砂糖とかいろいろなものを入れて、このスイッチを押して  
   待ってたらパンが出来るんやで」。
  「へー!!すごいやん!ほんまにぃ!この人、コックさんやん!」

  と、いうことで、名前は「コックさん」に決定です(笑)。


 
  それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2009-10-21 08:25

うつくしいもの。

  繊細さがとても美しくて初めて手にした時、ゾクっとしました。
  それ以来、毎日のように眺めています。
  キレイに撮れなくて残念ですが。
b0188233_7521781.jpg



  クロスが昔から好きです。
  キラキラが控えめなところが
  とても美しいと感じます。
  これまた上手に撮れてないですが。
b0188233_7553075.jpg




  うつくしいものは、眺めるだけでも私の背筋を伸ばしてくれます。
  身につけるともっと背筋が伸びる気がします。



  う~ん・・・。
  華奢な首が、ほしいです。



  それではまた次回お目にかかりましょう。
  
  
[PR]
by connie_m | 2009-10-19 08:00

久々の小物。

  昨日、お昼をご一緒させていただいた方へ。
  以前スタジオMのカップを買われていたので
  それをイメージして。
  気に入ってくれるといいなぁ。
  どう撮ったらいいのか分からなかったのでベタに並べました。
b0188233_7472697.jpg



  久しぶりのミシン。
  最近、刺激を受けまくってとにかく何か作りたかったので
  小さいものを作っただけでも、ちょっとすっきり。



  それではまた次回お目にかかりましょう。
[PR]
by connie_m | 2009-10-16 07:51

ここんとこの動き。

  10月の最初の土曜日はコドモの保育園の運動会でした。
  前日にかなり雨が降ったので早々に近くの体育館に変更して準備。
  当日は雨も上がりましたが、結論としては体育館でよかったです。
  今年は午前中だけだったのもよかったです。
  準備も進行も片付けもスムーズに行ったし(ほとんど何もしてませんが)
  コドモの競技もしっかりみられたし。
  保育園最後の運動会、とてもよかったです。
  コドモよ、君は個人競技に向いてるのが良く分かったよ。


  次の日、こんなところに行って来ました。
b0188233_7511420.jpg

  ずっと行きたいと思っていたのですがやっとチャンスが巡って来ました。
  ブースをいろいろと見て回って、目の保養になりました。
b0188233_7521181.jpg

b0188233_7524228.jpg

  みなさんそれぞれポリシーを持って活動してはるのがよく伝わってきました。
  車で送ってくれた旦那様とコドモに感謝。
  あ、戦利品はありません。私には高価なものばかりでした(^_^;)

  

  ダラダラ長く続きます。
[PR]
by connie_m | 2009-10-14 08:16

ドキドキの遠出。

  運転免許を取得して早○年。
  一人で運転することは滅多にありません。
  運転は苦手です。各方面で禁止令が(笑)。
  
  だけど、どうしても行きたいイベントがあったので
  思い切って旦那様に無理を言って車を借りて行って来ました。
  7月に続いて2回目のイベント。
  会場は前回と同じ場所で。
  旦那様の勤務先の目と鼻の先。
  20キロくらいの距離だけど、私にはとってもドキドキの遠出。
  毎日通っている彼に感心と感謝。

  道中ネズミ捕りの名所があるので慎重に運転しつつ何とか到着。
  さて、今回の戦利品は・・・?
  

  戦利品公開。
[PR]
by connie_m | 2009-10-04 09:07