タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

  先日、我が家に新しいプラットフォームがやってきました。
  あ、ゲームの話です(笑)。
  これです。
b0188233_838543.jpg

  この人、思いがけない形で我が家に仲間入りしました。

  驚愕?の画像あり!!
[PR]
by connie_m | 2009-09-30 09:12

行ってきました。

  連休の前半3日を使って実家のある方面に旅に出ました。
  
  今回写真はほとんどありません(^_^;)うっかり撮るのを忘れていました・・・。
  
  初日は朝6時に出発。京都南から高速に乗り、早速渋滞。 
  どうしても大津のSAに寄る用事があったので立ち寄り用事を済ませて再び高速を東へ。
  新名神は空いていていい感じ。
  刈谷のSAに寄り、お昼ごはん代わりに「地雷也」の天むすを。ひっさしぶりに食べられて
  とっても嬉しかったです。
  豊田JCTでかなり渋滞にハマって、実家に着いたのは結局昼の12時をだいぶ過ぎた頃でした。
  コドモの要望で早速おもちゃ屋さんに行き、しこたまおもちゃを買ってもらっていました。
  夕食は今回の宿泊先の弟家族も合流してみんなで「びっくりドンキー!」へ。
  その後弟の家に移動。一軒家はいいですね。
  早々に我が家の面々は寝てしまいました(笑)。もちろん私も。
 
  
  次の日。朝食はセルフサービスなので自分で冷蔵庫を開け食材をあさり(笑)お湯を沸かして
  何とか探したコーヒーを飲み、のんびりな朝をすごさせていただきました。
  我が家は早起きなのですが弟の家はみんなバラバラ。弟は仕事に出かけたので
  妹ちゃんと姪っ子とおしゃべりを楽しみました。女子とのおしゃべりは面白いです。
  その後コドモを両親に預けて旦那さんとお出かけ。
  彼が前から行きたいと言っていた「長篠城址」。
  戦国好きな人には結構いいスポットのようです。「信長の野望」など戦国系のゲームを
  される方には面白いと思います。
  十分堪能して昼食をいただいたあと、のんびり戻り25年来の親友と待ち合わせの為
  雑貨屋さんへ。
  彼女とその娘ちゃんと一緒にうだうだ雑貨を見ながらお話をし、場所を変えてさらにお話。
  トータル4時間くらい話してました(笑)。
  弟の家に戻り姪っ子たち特製のカレーをいただきました。美味しかった~。
  人の作る料理ってどうしてこんなに美味しいんでしょう。
  

  旅の最終日の朝は、弟の作った朝ごはんを。なかなかおいしくてびっくり。
  ウデをあげたじゃ~ん、って感じです(笑)。
  この日はとても大切なお出会いがあったので早々に弟の家を出て
  実家に寄り挨拶をして集合場所である「ここにこ」へ。
  思ったより早く着いたので入り口近くで少し暇つぶし。
  そしてやってきたのは、よーこりん。とお子さんたち。
  緊張しながら挨拶を交わし、中へ入りひたすらお話。
  コドモはお子さんに遊んでいただいたのでとても助かりました。
  とにかく緊張して舞い上がっていたのでかなり挙動不審だったと思います。
  あ~、ごめんね。今思い出しても申し訳ないくらい。
  またこれからもよろしくです。
  帰りも渋滞が予想されたので早めに切り上げ(ほんと申し訳なかった・・・)
  帰路へ着きました。
  思ったほど渋滞はなく、のんびりと寄り道しながら無事に着きました。
  往復600キロの旅。でもそのうち1/3は府内の移動だったりします・・・。
  ほぼ運転してくれた旦那さん、ありがとう!
  私の運転に耐えてくれた愛車くん、ありがとう!!
  

  すてきなものを。
[PR]
by connie_m | 2009-09-29 22:26

縫ったもの数々。

  夏の間、少しは縫いました。
  スローペースなのでたくさんは縫えませんでした。
  

b0188233_8395588.jpg
 
  中途半端な丈のものが欲しかったのでワンピースの丈を詰めてみました。
  シャンブレー、意外と好きかもしれません。しわしわですね(笑)。  
  

b0188233_8402282.jpg

  シャンブレーの生地が足りなくなってしまって(笑)パイピング部分はリネンで。
  裾の始末が突然面倒になってしまって裾部分にはバイアスに切ったリネンを。
  面倒くさがりの集大成です。これもいい感じで着られています。


b0188233_8405079.jpg
  
  スモックタイプのものが欲しくて作ってみました。私にしては上出来。
  くったりに育てるのが楽しみです。ただ、私には似合わないことが分かったので
  どうしたもんかと。部屋着かな?


  小物はちょこちょこ作ってましたが写真を撮るのを忘れて嫁に出しました。
  コースターや鍋つかみや巾着など。
  小物は集中力が続かなくって。すぐ出来るのにね。コースターでさえ途中で
  「あ~も~嫌や!!」ってなってしまいます。何でだろ?
  また作ったら載せてみます。
  
  運動会で黒のパンツがいるので(私が)急いで作らないと!
  これも作ったら載せてみます。

  
  それではまた次回お目にかかりましょう。
 
  
[PR]
by connie_m | 2009-09-24 08:47

あら?近かったの?

  先日、コドモのお友達と一緒に(強引にお誘いしてしまってごめんなさいね、Mちゃん)阪神競馬場へ。
  阪神が始まると秋を感じてしまうイタイ人になってしまいました(笑)。
  前からその日だけ雨予報だったので、中止にしようかと思っていましたが、当日の朝現地近くに
  住む知人が「雨は降ってないよ」と連絡をくれたので思い切って行ってみました。
  キッズスペースで遊び倒し、昼ごはんをいただいた後、雨が。
  結構な雨になってしまったので撤収してとある場所へ。

  その場所は、大好きなお友達が先日行ったという「インスタントラーメン発明記念館」。
  ブログを拝見して、うちの親方に話をしたら「競馬場から近いのかな?宝塚から池田って。
  でも雨が降ったらそこに移動しようか」と当日より前に決めていたので行ってみました。
  宝塚から池田。阪急でゴトゴト。
  ・・・・近い?遠い?・・・・。
  あれ?着いた。
  こんなに近かったの?なーんだ(笑)。   
  親方と二人で気が抜けました(^_^;)。親方は実は方向音痴で、距離感覚がつかめない(笑)。
   
  時間があまりなく(閉館少し前)、展示物を見るのもそこそこに作ってきました。
  マイカップヌードル!!
  とにかく時間がなかったのでささっとパッケージを書いて。
b0188233_829363.jpg

  楽しかったです。コドモもお友達も親方も楽しんでいたようです。
  こんないい場所を教えてくれたsuzuちゃん、どうもありがとうね。


  それではまた次回お目にかかりましょう。
  
  
[PR]
by connie_m | 2009-09-23 22:16

うう~む。

  携帯からも投稿できるようにと思ってテストをしてみたのですが
  どうも画像がデカイ。なので削除しました。
  改良が必要なようです。
  携帯が新しくなってからというもの、写真にはてこずっています。
  サイズの変更という項目がない。
  おまけに友人に送って「見られない」と言われることも。
  アプリを入れないと無理なのかな。
  とりあえず、攻略本(説明書はwebでしかなく、一応ダウンロードして印刷したけど見づらい)を
  読んで攻略したいと思います。
  携帯のようで、携帯でない、パソコンのようで、パソコンでない、未知の利器。
  使いこなすにはまだまだ時間がかかるようです。

  いよいよシルバーウイークですね。←誰がつけたのでしょうか?
  2年ぶりに実家方面に旅に出ます。ドキドキのお出会いも待っています。
  疲れること間違いなしだと思いますが、頑張って行って来ます。


  それではまた次回お目にかかりましょう。

  
[PR]
by connie_m | 2009-09-18 09:05

いただきました。

b0188233_8415192.jpg
  
  少し前、お友達のブログのキリ番カウンタープレゼントで。
  かわいくてシックなティッシュボックスカバー。
  もったいなくて使えないのでしばらく眺めて楽しんでます(笑)。
  うふふなハギレにrolloさんのテープ。keyのタグ。
  どれをとってもにやけちゃいます(*^_^*)。
  ほんま、ありがとうね~。
 
  今度このお友達と初めてお出会いすることになっています。
  同じ歳で、私の故郷に住んでいる彼女。
  あぁ、今からドキドキです。もう少し待っててね!
  お土産持って、「俺、参上!!」するわね~。


    

  それから・・・。
[PR]
by connie_m | 2009-09-09 08:50

パン、おいしい。

  パンのお話が続きます。
  画像はまたまたありません。

  たまに寄せていただく雑貨屋さん「&.」で販売しているパン。
  これが本当においしいのです。
  行っても滅多にないのですが先日たまたま発見!即お買い上げ。
  食べたのは翌々日くらいで、ただ切っただけ(スライスはなく、切った)でしたが
  何とも言えないおいしさ。我が家ではあっという間になくなってしまうくらい好評。
  こちらではランチで「パンランチ」というものがあって、3種類のパンとサラダとドリンク。
  うふふ、これがまたおいしいのです。
  食べられた日はとても幸せな気分で午後から過ごせます。
  やっぱり画像がないと間抜けな感じですね(^_^;)今度画像撮ってみます。
  これを理由にまたお店に行けるのが嬉しかったりします(笑)。
  お店は素敵だし、オーナーさんも素敵だし、行くとほっとできるし。
  また寄せていただきますね、オーナーさん(*^_^*)


  パンは食べるのはもちろん、作ってみるのも好きでした。
  最近は作る機会と気力と体力が・・・。多分気力がないだけだと思いますが。
  こんな横着な私なので最近は物欲がホームベーカリーに向いてます。
  狙っている機種があり、昨日いろいろ物色しに行ったのですが、ちょうどメーカーが
  新機種を出す前のせいなのか置いてなかったです。
  ここで物欲が消滅するか、何とか探し出すかは私の気力次第(笑)。
  結末はきっとこちらで報告させていただくと思います。乞うご期待!←誰も期待してないと思うけど。


  ここまで画像がないのって、逆に気持ちいいかも。完全に自己満足です。

 

  それではまた次回お目にかかりましょう。
  次こそ画像を載せられますように・・・。
  
 
  
  
[PR]
by connie_m | 2009-09-07 08:39

画像って大事。

  先日、とあるパン屋さんで目にした「野菜のクグロフ」。
  甘いの?甘くないの?と、興味をそそられたのでお買い上げ。
  食べる前に撮ればよかったのですが、うっかり食べてしまいました。
  これがまぁ、何ともおいしくて。
  ドライトマト(だと思うのですが)を中心に野菜がちりばめられていて
  いい意味で期待を裏切る味でした。甘くなく、塩味。
  あぁ、何で食べる前に写真を撮らなかったんだろ?
  見た目もキレイだったのに・・・。
  ちなみに旦那様はお気に入りの「赤い彗星」を。
  ベリー大好きな彼にとってはたまらないんだそう。
  これも撮るのを忘れて食べました(笑)。
  彼曰く「適度な固さに、たくさんのベリー。ネーミングも最高」だそうです。
  今度は必ず写真を!
  
  最近のブログはみなさん写真を取り込んでますよね。
  私も毎回そうしたいと思うのですがなかなか・・・。
  今回、画像って大事やなぁとつくづく思いました。
  画像があれば、もっと美味しさが伝わったかも!
  すきなもの、おいしいものを誰かに見てもらいたいと思った時
  私にとって写真は強い味方です。
  文章力があれば、文章から想像していただけるかなぁと思うのですが
  いかんせん学生時代恩師から「作文力なし」とお墨付きをいただいているほど
  文章を構築する力が欠けておる次第です。
  
  やっぱりとりとめなく書いてます。
  能書きはこれくらいにして。
  要するにタイトルにある通り画像って大事やわぁ、ってことです(笑)。


  それではまた次回お目にかかりましょう。
  
  
  

  
  
  
  
[PR]
by connie_m | 2009-09-02 09:21