人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外耳炎とCTスキャン。

えー、間髪入れず、タイトル通り外耳炎になりました(笑)。私が。
なりました、というか、なってました。
先週か先々週くらいからおかしかったんだけどとうとう我慢ができず受診。
診断の結果は「外耳炎。耳の掻きすぎ」と苦笑いされました。
だって痒かったんだもん!←子供かっ!
しばらく通院して完治を目指します。
ところで、薬疹の時に皮膚科でもらった薬が合わないのか
2,3日体調がすぐれずにいました。かなり鎮痛剤のお世話になり
久しぶりに薬漬けの日々でした。

で、布団の中でうんうんと唸っていた水曜日の夕方に
児童クラブから電話が。
「お子さんが遊んでいる時に後頭部を打って嘔吐したので病院に連れて行きます」って。
・・・えー・・・?マジ?
かかりつけ医にいったようなのですが頭を打っているので市民病院に行ってくれと
言われたようで(そらそうやな)市民病院に向かったとのことだったので急いで病院へ。
コドモは思ったより元気そうで、救急ですぐ診察して下さって
「異常はないと思います。たんこぶが出来てる程度です。意識もしっかりしているし
ちゃんと話も出来るから現時点では大丈夫です。」との事で一安心。
このまま帰ってもいいし、心配ならCT撮りますがどうしますか?と聞かれて
私が答える前に児童クラブの先生が「是非撮ってください!」と。
すぐCTの手配をして下さって私も一緒にCT室に入ったのですが
そこで技師の方に「お母さん妊娠はしていませんか?」と。
してませんと答え防護チョッキを着せてもらったのですが私をまじまじとみて
「もう一度聞きますが妊娠していませんか?」って。・・・自腹だよ・・・。
CT撮影も滞りなくすみ、画像を見せてもらいましたが綺麗でした。
医師も問題なかったことに安心したのか「これが目だよ、分かる?」とか
「これがたんこぶだよ」とかコドモに教えてくれていました。
とにかく無事でよかった、とほっとしました。
学校に荷物を取りに戻り、児童クラブの先生たちに手間をかけたお詫びをし、
職員室で待っててくださった担任の先生にお詫びをし、帰って来ました。
本人は疲れたのか家に帰ってすぐに寝てしまいました。
たまに、息をしてるかと心配になり呼吸を確かめたりしつつ一晩を過ごし
朝になったらすっかり復活しておりました。
昨日は一日親子でゆっくりと。私も疲れが出ていたのでいい休養になりました。
本当に、いろんな方々に迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。
関係者の皆様ご心配をいただきましてありがとうございました。
今日は元気に学校に行ってますよー。
しばらくは様子を見つつ過ごしたいと思います。
私も今日は動けそうです。

あ、コドモが頭を打った原因なのですが・・・。
サッカーボールを蹴り損ねて、ボールに足が乗ってしまいそのままずるっと後ろに
滑って転んだそうです。
・・・・あんた、それ、漫画やん!・・・・。
「元気すぎる子なんでねー」と、児童クラブの先生がおっしゃった一言が胸に痛いです。



それではまた次回お目にかかりましょう。
by connie_m | 2010-09-24 09:29