タイトル通りになるように日々奮闘。


by connie_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お休みでした。

日がな一日、台所仕事。
常備菜、お菓子(!)、パン。
なんて言うとかっこいいけど。
ひじきの炒め物や鶏肉の塩麹焼。
キットでつくるベイクドチーズケーキ。
HBでの食パン。
日常のものばかり。
実験でローストポークを作りましたがこれは美味しくできました。
また塊肉が手に入ったらチャレンジ!
味見ばかりで明日朝の体重計が怖いです。

それではまた次回お目にかかりましょう。


[PR]
# by connie_m | 2017-11-08 23:47

雑記。

三連休はコドモの学校の文化祭、練習試合とほぼ学校に行く感じでした。
3日間共違う学校に行くというのはあまりない体験でよかったです。
よその学校はよく見えるというのは練習試合あるあるでしょうか(笑)。
また明日から仕事。
コドモは明日は代休。
いいなぁ。
さて、また明日からやりますか!

それではまた次回お目にかかりましょう。

[PR]
# by connie_m | 2017-11-05 23:42

雑記。

コドモの部活の大会は惨敗でした。
でも何かを得ることは出来たのかなと思います。
他の学校の保護者さん達の熱心さにただただ脱帽です。
12月には府大会に行けることが確定しているので楽しんでほしいと思います。

台風接近の先週末、陶器まつりに少しだけ行くことが出来ました。
日程を一週勘違いしていて諦めていたのですが行けてよかったです。
小さいお皿と徳利、梅干しを入れる小さな壺を手にすることが出来ました。
行きより帰りが恐ろしかったです。
その台風は住まいの辺りは被害がなかったのですが市内ではまたもや浸水してしまったところが。
ほんと何とかならないのかな。

この週末も台風の影響で雨。
早くスカッと晴れてほしいものです。

それではまた次回お目にかかりましょう。


[PR]
# by connie_m | 2017-10-29 22:46

あつい、さむい。

暑い室内で汗をかいて外に出て冷える。
これの繰り返しの今日この頃です。
毎日職場でこんな感じです。
いつか風邪ひきそう。
養生しなくちゃ。

それではまた次回お目にかかりましょう。

[PR]
# by connie_m | 2017-10-19 22:42

痛いっ!

通院日。
かなり痛めつけられました(笑)。
仕事でとても疲れていたところに痛かったのでもうほぼ絶叫状態でした。
看護師さんたちや先生もびっくりしたでしょう。
診察が終わって衣服を整える時わたしがあまりに疲労困憊な顔をしていたようで看護師さんが心配してくれました。
早く寝て、明日朝痛みなく起きられますように。

それではまた次回お目にかかりましょう。

[PR]
# by connie_m | 2017-10-17 21:47

おおお!

昨日コドモの部活の試合を軽い気持ちで観に行きました。
ここで二位通過するともうひとつ上の大会へ行ける。
同ブロックに超強豪校。
それ以外のチームに全勝できれば二位。
ここまでを事前に聞いていました。
最初の試合は超強豪校。
健闘しましたが負けました。
残りの試合は、まさかの全勝。
なので、来週もうひとつ上の大会へ!
その上、府大会へも出られるらしい!
みんなよく頑張りました。
一緒に観戦してくれた友や保護者さん達、ありがとうございました!
久しぶりにアツくなりました。
さあ、来週も試合だ。

それではまた次回お目にかかりましょう。


[PR]
# by connie_m | 2017-10-15 21:45

雨とカメムシ。

雨の日は部屋の中に洗濯物を干すのですがいい具合に乾く事はほぼありません。
雨の日の洗濯物干しのメリットはただひとつ!
カメムシにとり憑かれない!
これに尽きます(笑)。
そろそろスカッと晴れて欲しいです。

それではまた次回お目にかかりましょう。

[PR]
# by connie_m | 2017-10-13 22:43

頑張ったけど。

久しぶりに通院。
痛みとの(もしくは痛い事をする先生との)闘い。
あっさり負けました。
時間がない時でも出来る事をしよう。
いつか先生に勝つ!(あれ?そこ?)
今週もう一度行くぞー!

それではまた次回お目にかかりましょう。

[PR]
# by connie_m | 2017-10-11 23:26